犬抜き旅行

 週末は、関西方面へ旅行出張でした。今回は連れもいたし、行く先々で人と会う予定があったので、さつきはお留守番。なので、スキッパオーナーの皆さんにはお知らせしませんでした。

 いや〜、犬を連れない旅行出張がこんなに楽だとは。スーツケースを開けても横から中身を引っ張り出す奴はいないし、靴を脱ぎっぱなしにしても囓る奴もいない。ホテルもレストランも好きなのが選べる。ゆっくりお風呂につかって昼寝ができるなんて、一体何年振りだろ?

 さつきは、日曜日の夕方迎えに行った。四日ぶりに見ると、気のせいか犬相が悪くなっているような・・・。別犬かと思うくらい。
 何で? これまで何度もお泊まりしたのに。しつけ教室のある日は、友達犬と一緒に遊ばせてもらったのに。今回はさつきへの土産がないのがばれたかな?

 翌日には、すっかり元のさつきでした。
b0066826_1157661.jpg

さつき:「やっぱり、これがなくちゃね」

by sawa4482 | 2006-06-20 12:00 | スキッパーキー