およばれ

 いつも犬たちのために庭を開放して下さるKさん邸、今日はリビングまで入れて頂きました。

 早速猫を見つけて、興味津々。同居犬(ボーダーコリー)とは折り合っている猫も、さつきに対しては敵意むき出しです。
b0066826_1627538.jpg


 猫の方は高い位置に陣取って優位を示しているというのに、懲りずに垂直跳びをかますさつき。 
b0066826_16305018.jpg


 猫に飽きたら、隅という隅に鼻を突っ込んで匂い嗅ぎ。
b0066826_16404568.jpg


冷蔵庫が開く音がすると、すかさずすっ飛んでいく。
b0066826_16411037.jpg


 人のうちにお邪魔するのは、マリン君宅以来だが、やることは全然進歩なしorz

 おやつを持っている人の所に集合するという、おなじみの光景。
b0066826_1713615.jpg


 この後、人間たちはコーヒーを頂きながらおしゃべりしたのだが、あまりにごそごそ落ち着かないので、とうとう大嫌いなジェントルリーダーをはめられてしまって、すっかり黄昏れたのでした。
b0066826_1724249.jpg


 けど、帰る前に庭で思う存分走らせてもらったのでした。あられもない格好で匂いを嗅がれ、「もうどうにでもして」状態になっちゃいました(笑)。
b0066826_174104.jpg


 梅雨の晴れ間の休日、とても楽しく過ごせました。この頃外遊びが不足気味のさつきも、さぞ満足したことでしょう。Kさん、いつもありがとう。

 広いお庭のあるおうちに住みたいね。

by sawa4482 | 2006-07-02 22:26 | スキッパーキー