ゆうべの晩ごはん

 日曜日は、4時半起床、6時からアジリティ練習場の草むしりでした。何百坪もある土地を、三十人くらいで刈ったり抜いたりしました。草むしりなんて、十数年ぶり?ひょっとしたら、もっと?
 2時間近く作業してから、一旦休憩。それからアジ練2時間。人も犬もへとへとになって帰宅。

 昼寝の効用か、その日の夜はそんなに疲労を感じることもありませんでした。がっ、昨日の夜になって、一気に来ました。自分の晩ごはんをすませて、さつきにご飯をやるべくハウスに入れたら、どうしようもなく眠くなり、目が開けていられません。ちょっとだけ仮眠と思って横になったつもりが、気付いたら2時間も寝込んでいました。

 一日空けてから疲れが出るなんて。情けないっ(T^T)。しみじみ、歳を感じたのでした。

 そんなゆうべの晩ごはんは、串木野から送ってきた天ぷら。そのままわさび醤油で食べてもおいしいし、金網で炙っても美味。
 
ゆうべの晩ごはん_b0066826_18442983.jpg

 これに合わせるのは、鹿児島の芋焼酎で決まりでしょ。これも頂き物。

by sawa4482 | 2006-07-25 18:39 | 食い物