再び海へ・・・

 夏休み最後の日曜日、犬友達と近くの海へ出かけた。海水浴場でも何でもないちっぽけな砂浜なのだが、道路までは1.5mくらいの段差があるし、三方を海と岩場と消波ブロックに囲まれて、天然ドッグラン状態。当然タダだし、よくこんな穴場があったもんだ。
b0066826_17152219.jpg


 フラットコーテッドレトリーバーは、さすがだ。何度も何度も飽きることなく、投げたおもちゃを取ってくる。地上では、ここまで上手にできないのに。血統って、すごい。
b0066826_16541760.jpg


 みんな、楽しそうだね〜。
b0066826_1654412.jpg


 なのに、一頭だけ黄昏れた奴が・・・
b0066826_16571483.jpg


「さつきちゃんも、海に入ろうよ」
b0066826_1772122.jpg


「まあ、まあ、そう言わずに」
b0066826_1775316.jpg
b0066826_178828.jpg
b0066826_178224.jpg
b0066826_1783751.jpg


 やっぱり、逃げ足は速かった(笑)。砂に八つ当たり。
b0066826_17102375.jpg


 3回水に入れて、3回とも同じ反応でした。それ以後は、楽しく水遊びに興じる2頭を無視して、完全に休憩モード。
b0066826_17113433.jpg


 昼前には帰宅したのだが、それ以後、さつきは一日中この状態。
b0066826_17171373.jpg


 どこか具合が悪いのか心配になるくらい、ず〜〜〜っと寝ていた。砂浜でフリスビーだけなら、全然OKなんだけどね。水に入るのだけは、何度やっても慣れません。
 来年も連れて行かれるぞ、きっと。ま、泳がなくてもいいじゃない。天然ドッグランと思えば。

by sawa4482 | 2006-08-27 16:38 | スキッパーキー