面白いネタがない!

 実家の母が手に怪我をして家事が滞っているため、週末ごとに帰っております。年寄りに合わせたメニューばかりなので、黒狸亭も開店休業です。平日は、仕事とアジ練。楽しいニュースは何もありません。

 昨日、しつけ教室でGCTモドキテストがありました。去年、他の犬に吠えまくって、血中アドレナリン濃度が一気に上昇したテストです。去年もそうだったけど、他の人や犬が絡まないテストは成績がよい。「リードを付けて歩く」では、ハンドラーの速度変化にもぴったり付いてきて、お褒めいただきました。「人混みを歩く」「誘惑の中を歩く」も、全く平常心で、よくできました。
 最大の難関は、「犬同士すれ違う」。前回は、相手が以前噛まれたこともある天敵で、見たとたんに敵意をむき出して大騒ぎとなり、全くコントロール不能だった。今回の相手は、いつもの遊び友達の中でも、バトルになる犬。一声吠えたが、鼻先特別おやつで、何とか切り抜けた。
 全体的に去年よりはずいぶん落ち着いていたが、もちろん、本物のGCTテストではアウトです。第一、おやつが使えない。触られる人もすれ違う犬も、全く初めて見る相手。さつきがそっちにすっ飛んで行かないわけがない。

 いつもと違う緊張感が伝わったのか、さつきなりに気を遣ったようです。夜になったらさっさとこんな姿でお休み。へそ天は滅多に見せない犬なので、余程疲れたのだろう。
b0066826_22122446.jpg

by sawa4482 | 2006-09-22 12:52 | スキッパーキー