今度は寒くなかったドッグラン

 先週も来たいぶきの里に、今度はしつけ教室のお友達とやってきました。前回とうってかわって、今日は犬を車の中に残しておけない程の陽気です。
 
b0066826_17112740.jpg


 我々が到着した時は、貸し切り状態でした。日頃しつけ教室で何度も顔を合わせている犬同士なので、安心して見ていられます。さつきは、なぜか年下の男の子がお気に入り。
b0066826_16455344.jpg

b0066826_16461039.jpg


終いには、「もうどうにでもして」になってます(苦笑)。
b0066826_16453137.jpg


 さんざん遊んだら、二頭揃ってコーギーの飼い主さんにおねだりです。さつきの奴、飼い主のことは完全に忘れてますね(__;)
b0066826_16462854.jpg


 他に誰もいないのをいいことに、道具を並べ替えてコースを作り、アジ三昧。初めてJKC公認アジ道具を見た人は、タッチ障害の高さに驚いたようですが、犬たちはみんなへっちゃらで登っていきました。
b0066826_16505811.jpg


 制限時間いっぱい遊んで、5頭と8人はドッグランを後にしました。
b0066826_1715389.jpg


 この後は、お食事タイムです。元々参加者を募集した時は、ドッグランの後BBQを予定していたのですが、準備と後かたづけが大変とブーイングが上がって、結局温泉施設内で人間だけお食事を楽しむことになったのでした。予想外に暑かったため、犬たちを待たせる車はエンジンかけっぱなしでエアコン入れっぱなしでした。
 いぶきの里のある新見市千屋は、昔から上質の和牛の産地です。せっかく千屋まで来たからには千屋牛を堪能したいところですが、ステーキ定食¥7000には誰も手が出せませんでした。普通の牛肉で焼き肉定食となったのですが、運動の後には、これでも十分満足でした。例によって、食べることに夢中で、食事風景の写真はありません(爆)。

 さて、いぶきの里ドッグランは、11月から3月まで閉鎖されます。冬季は、ここはスキー場の一部になるのです。春になったら、またみんなで来たいですね。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。Mさん、写真提供、ありがとうございました。

by sawa4482 | 2006-10-15 16:41 | スキッパーキー