ルールブック作り

 1度への道は、まだまだ遠いよ。はあぁぁぁぁ・・・・・orz。

 週2日練習に行っていて、最近割といい感触だったのだけど、今日、久々に行ったきり戻ってこなかった。そういえば、木曜日も放浪癖がちらほら出ていた。が、最近のは、弓から放たれた矢のようにすっ飛んでいくというより、ふらふらマーキング(!)の旅に出て、呼べば戻ってくるという状態だった(それでも立派な失格)。
「どうやったら失格できるか、ハンドラーに教えてくれてるんじゃないの?」
というお師匠様の冗談が冗談に聞こえません。マジで、一秒でも早く退場する手段を研究しているのかと思えるくらいだ。「飽きたのかなぁ」というつぶやきが、お師匠様の口から漏れた。競技会まで後一週間もないというのに。
 来週の今頃、さつきは捨てられて吉野川河川敷をうろついているかもしれない。こんなさつきでも、ウェンディちゃんママは、捨てるなら拾いに行くと言って下さった。山口大会のジャッジの一人も、捨てるなら拾ってもいいと言っていたそうだ。あの逃亡劇を見ていながら拾ってくれようとは、何という奇特な方々であろうか。と言うより、ちゃんとしたハンドラーが育てれば、立派なアジ犬になる素質があると言うことだろうか? ノーミスまでは期待してないから、せめて一回は完走してくれないかな〜。そうしたら、これからもアジを続けていく励みになるのに。 

 遊んでばかりいたくせに疲れたというのか、私がPCの前に座っている3時間あまりというもの、ずっとこんな感じです。
b0066826_18132891.jpg

 2回目の入院以来、全体に何となく以前の激しさがなくなったように見えるのは、気のせいであろうか?

 そもそも、どうして3時間もPCをいじっているかというと、競技会の次の祝日に、しつけ教室の運動会があるからなのだ。昨年も一昨年も運営に関わってきたけど、今年はアジ練の方に力が入って、あまり役に立てていない。せめて、毎年しているルールブック作りだけはちゃんとやりたいつーわけで、PCに向かっているのです。
b0066826_1824828.jpg


 ちなみに、PC周りの整理整頓が全くなっていないのは、いつものことであります(爆)。

by sawa4482 | 2006-11-12 18:28 | スキッパーキー