心配して損した

 昨日は、結局3時頃から私が寝るまで、ご飯もらうのと時々場所を移動する以外、ず〜〜〜っと寝ていた。私が寝る時はいつものようにクレートに格納されて、引き続き寝ていた。そんなに疲れていたのか? 犬でも過労死することがあるそうだ。どんなときもスイッチが入ったらカタパルト発射!のさつきは、どのあたりが限界なのかわからない。昨日集中力ゼロだったのも、過労のせいだったのか? 体調が万全でないのに無理矢理走らせてしまったのだろうか? かわいそうなことをしたと少しだけ反省した。

 ところが、夜中にクレートをしきりにガリガリやっている。入院の記憶が新しいので、またンコしたくなったのかと出してやった。そうしたら、猛ダッシュで飛び出してきて、撫でろと転がるは、スリッパをくわえて振り回すは、一人で大暴れ。

なんじゃぁ?そりゃぁ!

 よーするに、自分は十分寝て元気回復したから出せってこと? あんた寝が足りてるかもしれないけど、飼い主、夜中に起こされてヨレヨレです。(我が家では、午前5時はまだ夜中というの!)

 朝は朝で、起きるが早いかペットボトル相手に一人バトルを展開。
b0066826_1638559.jpg

いつも通りじゃん。心配して損した。

 この日のアジ練は、またもや放浪の虫が出かけたが、呼び戻しにはそんなに苦労しなかった。どうも、日曜日は態度が悪い。「今日は、お勉強はお休みの日なの!」と思っている・・・・わけはない。平日は、本気で上位を目指す人たちの真剣な練習。日曜日は、雰囲気がゆるい。そんな微妙な空気の違いを感じ取っているのだろうか。無神経なくせに、余計なところが神経質なんだよな。そんなに空気が読めるのなら、飼い主の気持ちも読めよ。
 頭は悪くないと思うのだが、どうも使い方を間違っているようだ。

by sawa4482 | 2006-11-13 12:48 | スキッパーキー