今年最後のアジ練

 ドラハ以来、アジネタを書いていないが、練習は地道に続けている。
 
 今日は、今年最後の練習。突然の寒波で、ついに広島にも初雪が降った。画像では、白い物がちらちらしているのはわかりにくいねー。
b0066826_18811.jpg


 暮れも押し詰まったこの日、クソ寒い中アジをやっている我々は、酔狂としか言いようがない。身体が芯まで冷え切って、元に戻るのに何時間もかかった。練習からの帰り道、運転しながら異様に眠くてヤバかったのは、低体温だったのだろうか? ほんの三日前までは、こんなにぽかぽか陽気だったのよ。
b0066826_1111729.jpg


 思えば、お師匠様の門を叩いたのが、今年の4月。しばらくは、多くても月2回練習に参加するのがやっとだった。Ⅰ度目指して本気で練習し始めてから4ヶ月。10月からの2ヶ月半で4つの競技会に参加するという密度のせいか、ずいぶん長い間やっているような気がするが、まだ、たったの4ヶ月なんだね〜。今でも時々他の犬めがけてダッシュするけど、最初の頃のように放浪して捕まらないということはなくなった。デビュー戦の散々な結果に比べれば、短い間にずいぶん進歩したものだ。何しろ、目標が「一緒に退場すること」だったんだから。他の人とは比較にならないほど低いところから始まっていたんだもんね。
 来年の目標は、「AGでノーミス完走」です。

 今年も、ここを訪れて下さった皆さん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。

by sawa4482 | 2006-12-28 22:05 | スキッパーキー