一緒が一番?

 昨年終わり頃から、仕事の内容が変わって家にいる時間が増えた。そうでなきゃ、平日のアジ練どころか、週末の競技会参加もままならないところだ。
 一緒にいる時間が増えてから、さつきの態度が変わったように感じる。こんな風にまったりする姿をよく見るようになった。
b0066826_13341723.jpg

 以前なら、落ち着いてPCをいじることなんかできなかったのに。(尤も、たまたま、3歳過ぎて落ち着く時期と一致しただけかもしれないけど。)

 ところが、私がイスから立ち上がったとたん、ガバッと起き出してつきまとう。
「ねえ、どこ行くの?」
b0066826_1336471.jpg

「どこ行くのってばぁ」
b0066826_13363574.jpg

 置いて行かれまいと、必死である(笑)。

 以前よりも、私のことをよく見ている。それが、アジ練の結果にも結びついているように思う。かといって、分離不安がひどくなった様子もない。マイペースで飼い主無視の無神経なヤツと思っていたが、さつきはさつきなりに、主張したいことがあったのだろう。
「一緒にいられて嬉しい」
と思ってくれていると、勝手にうぬぼれてほくそ笑んでいるところだ。

by sawa4482 | 2007-01-14 13:38 | スキッパーキー