久々の再開

 今年に入って初めて、お友達のうちに行きました。他の人たちは何度も集まっていたのだけど、ずっと私の都合と合わなかったのです。
 久しぶりにみんなに会ったさつきは、大興奮。自分から他の犬の前でごろーんとお腹を見せ、「はい、いくらでも嗅いでちょうだい」状態(笑)。ただし、これをする相手は限られていて、しかもしつこくされると怒り出す。相変わらず、女王様の気まぐれは理解を超えています。
b0066826_443517.jpg


 手前に見える手製のアジ道具を出してなんちゃってアジを始めたのですが、さつきは、指示を聞くどころか、庭中を縦横無尽に走り回って全くコントロール不能。いつもアジ練をしているグラウンドの何分の一かの広さしかないのに、全く捕まらない。これで競技会に出ていることを、さぞ不審に思われたことだろう。まあ、朝から全然かまってやらなくて、着いていきなりアジをしろといわれても無理だわなと反省。
 最後に、みんなでマテ。さすがにこのうちに来る犬はみんなお行儀がいい。約一名、よそ見をしてるのがいるけどね(爆)。
b0066826_21383787.jpg


 久しぶりにみんなと遊んで、お疲れ&満足だったらしく、家に帰ったらいつになくおとなしかったのでした。Kさん、いつもありがとう。

by sawa4482 | 2007-02-04 03:59 | スキッパーキー