強敵現る

b0066826_11305332.jpg

 アジ練習場の桜が満開です。いささか盛りを過ぎたとは言え、レンギョウとユキヤナギもまだまだきれいです。走っていても心地よい季節になりましたが、まっくろくろすけにはすでに暑いようです。

 さて、アジ仲間に、新人が加わりました。黒ラブのあぐりちゃん。この名前にピンと来たあなたは、朝の連ドラファン…じゃなくて、鈴木阿久里のあぐりです。女の子だけとね(^_^;
b0066826_11342446.jpg


 新入りと見るとヤキを入れずにはいられないさつき女王様、早速つきまといます。けど、意外にビビリーな女王様は、あぐりちゃんにくっつきそうでくっつかない距離を保ってへたれ吠えをするだけです。このあぐりちゃん、先住犬の黒ラブと毎日プロレスごっこをして鍛えていますから、黒くてちっちゃいのが耳元でうるさく吠えても、ぜ〜〜んぜん、意に介しません。しかも、まだ3ヶ月だというのにすでに8kgもあって、さつきの1.5倍以上。大きな手ではたかれたり、終いには体当たりされて吹っ飛んだり、やられ放題。情けないお姿をみんなに見られてしまったのでした。
 あぐりちゃんは、人にもとっても愛想がよいのです。私も早速かまって攻撃に遭いました。
b0066826_114398.jpg


 これからあぐりちゃんはどんどんどんどんさつきより大きくなるというのに、今からこんなことでは、女王様の地位はそう長くないでしょう。

by sawa4482 | 2007-04-05 21:28 | スキッパーキー