「隗より始めよ」

 BARF開始に向けて、着々と素材を揃えているところでございます。この日届いたのは、星さんに教えていただいた、「とり農園」の鶏肉。ただし、
          人間用(爆)

 や、だって、大切なさつき女王様に食していただく前に、しもべがお毒味しないといけないでしょ。・・・って、自分が食べたかっただけでしょ!( ^^)/☆((゜◇゜)

胸肉のタタキ。日頃、生肉は敬遠しているのだけど(細菌と寄生虫が恐いから)鶏なら寄生虫はないし、せいぜいサルモネラでしょ、と思いきって食してみた。
b0066826_1242810.jpg

臭みは全くなく、柔らかくて甘みがある。生肉の苦手な私でも十分食べられた。個人的には、翌日食べたささみのタタキの方が好み。

せせり串(ネギは別)。タレがないので塩で。ただし、塩にはこだわりました。伊豆大島の天日塩です。
b0066826_12433339.jpg

 一日目は、解凍に失敗して肉汁が出てしまった。文字通り、「味気ない」。二日目、肉汁が出ない程度に半解凍して焼いたら、こちらは正解だった。

 うーん、まじめに生産している態度には好感が持てるけど、やっぱり若鶏の味だな〜。とは言っても、さつきが味にこだわるわけないし、名古屋コーチンを与えられるほど富豪でもない。何といっても、骨ごとミンチはBARFには欠かせない。試してみよっかな。

by sawa4482 | 2007-06-22 12:29 | 食い物