夏ばて?

 急に暑くなった上に、早起きできない吸血鬼を飼い主に持つさつきは、このところ運動不足気味。昨日はアジ練も休みだったことだし、久しぶりにキンデルパークに行ってみた。
 途中で立ち寄ったドッグカフェで、偶然以前一緒にアジをやっていたご夫婦が犬を連れてやってきて、つい話に花が咲き、キンデルパークに到着したのは、予定より30分遅くなった。でも、早く着いていたとしても、暑すぎて意味なかったと思われ。ここなら、町中よりはずっと涼しいはずと期待したんだけどなー。いつもならリードを放したとたんピューッとどこかへすっ飛んでいくさつきさんも、今日は動きがのろい。

水をがぶ飲みするから、出る回数も多い。

 呼べば一応帰ってくるものの、


 すぐさま日陰に避難。


 休んでばっかり。
b0066826_1524755.jpg


 ず〜〜〜〜っと、ハァハァハァハァ言い続け。その声を聞いているだけで、いっそう暑苦しいわい!

 ちょっとオビの練習でもするかと、アジリティフィールドに移動した。さつきさん、日陰に入りたい一心で、飼い主のコマンドなどてんで耳に入っちゃいません。どんなに過酷な環境でも命令通りにお仕事する災害救助犬には、とうていなれそうもないのでした。ま、今さら驚かないけどさ(`ε´)。

 ようやく涼しくなり始めた頃には、閉園の時間。当分、ドッグランは封印ですな。

by sawa4482 | 2007-07-27 20:17 | スキッパーキー