新兵のその後と、BARFの経過

 昨日は、年に一度の合同草むしりの日でした。格安で使わせてもらう代わりに、管理は自分たちの手でしなくてはいけません。日頃から手分けして草むしりをしてくれているのだが、雑草の勢いが絶好調のこの時期、アジ部も参加して人海戦術で掃討するのです。
 早朝の集合時間より早く来て、誰もいないグラウンドにさつきを放牧する。最近一番のお気に入りは、何と、ダンベル持来です。フリスビーより好き。これで、JKCの選択科目は、持来で決まりね。
新兵のその後と、BARFの経過_b0066826_11281568.jpg
新兵のその後と、BARFの経過_b0066826_11283399.jpg
新兵のその後と、BARFの経過_b0066826_11284783.jpg

 投げるのも撮影するのも自分だから、忙しいったらありゃしない。

 この日、早くも入隊の成果が表れました。

しゃがむのがつらい、という形で(爆)
 なので、一人だけ小さいイスを持参して、それに座って草抜きをしたのでした。

 明けて今日はアジ練です。今日は、成果はもっと顕著に表れました。


全然走れません。


 ビリー隊長の訓練は、ほとんど膝をかがめた姿勢でいるために、太股、特に裏側がパンパンです。これでも、60分ぶっとおしてやっている訳ではないのだ。そんなん、無理無理。30分続けばいいほうなんだけど。初めからやる気のないさつき共々、全く緊張感のない練習でした。

 練習の前に、動物病院で尿検査をしてもらった。異常なし! しめしめ。
 BARFは続けている。一日のカロリー配分は、ドライフード:BARF=1:2くらい。ドライフードは、治療食ではなくて普通のフード。尿を酸性にするサプリは一ヶ月間与えていない。これでも、毎朝pHを測定すると、7以下。治療食+サプリの時代と変わらない。治療食は意味があったのだろうか??? 

 がっっっ! 体重測定、
 5.4kg! 右肩上がりやないかっ!!(▼▼メ)

 ドライフードの時と同じカロリーになるように量を加減していたんだけどなぁ。6月以降、雨や猛暑で、運動量がガクンと落ちてたせいかな。あばらが触れるから、抱っこした時ずっしりする感じに目をつぶっていたけど、腰にかかるベクトルの方が正直だったのねorz。先生の話では、肥満と言うより、筋肉が付いたのでしょうということだった。けど、このまま上昇を続けると、結果は明らかですよね。ヨシ、明日からダイエットよ!
 つーか、飼い主がまずダイエットしないと、いくらビリー信仰を続けても意味ないんじゃないの?と、自己批判。

by sawa4482 | 2007-08-06 21:22