夏バテと運動不足

 西日本は、猛暑が続いております。そして、私、生まれて初めて「夏バテ」というものを経験しております。
 長い人生、夏も冬も食欲が衰えたことはなく、従って、夏に痩せず、冬にも痩せず、現在の体型に到りました。それが、このところ、食欲がなく、お腹の調子も悪く、ダルダルで、一日中室内でゴロゴロしています。これが、噂に聞く「夏バテ」か? 
 なのに、いっこうに痩せません。理由は簡単、運動不足です。運動量は、冬の半分以下です。ビリー隊長にもお盆休暇を申請したまま、キャンプに戻っていません。このままでは、敵前逃亡で銃殺です。
 運動不足は、さつきも同様です。何しろ、朝6時台に散歩に行くのに失敗(主に、飼い主の朝寝坊による)した日は、お散歩なしです。7時以降に外出するのは、自殺行為ですから。

 今日は、約2週間振りにアジ練でした。家を出る時、急に曇って涼しい風が吹き、しめしめと思ったのも束の間、そのまま雷雲に発達して、グラウンドに到着する頃にはピカピカゴロゴロ。花火同様、雷も嫌いなさつきは、こういう場合コントロール不能に陥ります。雷が止むまで、車で待機。雲の切れ間を狙って出たものの、ちょっとオビ練をしたらゴロゴロ→撤収、一回走ったらゴロゴロ→撤収、で、全然練習になりませんでした。今シーズン最初の競技会まで後一月余り、アジ嫌いだけにはさせたくありませんからね。無理はしませんでした。なのに、おやつだけはしっかりもらい、またまたダイエットが遠くなったのでした。

 はぁ〜、来週は教室のアジコンペなのだよ。こんなことで、まともに走れるんだろうか?

by sawa4482 | 2007-08-19 19:14 | スキッパーキー