買っちゃいました

 そもそも諸悪の根元は、玄関の間口が狭いことにあるのだ。そのせいで、何を買うにも、「搬入できるかどうか」が一番の条件になってしまう。だから、今の冷蔵庫を買った時も、前のが真夏のある日突然死したため、食材をレスキューするためにその日の内に納品できるものの中で、間口を通る物と言えば、選択肢がなかったのだよ。
 この冷蔵庫、冷蔵室は無駄に広いくせに、野菜室と冷凍室が狭い。自分の物だけでも冷凍室が閉まりにくいくらい満杯なのに、このところ、「さつきのBARFの材料」つー物が加わった。おかげで、自分の物がはじき出されてしまった。「アイスを買おうかなー」と思っても、「いや待て、フリーザーに入らない」とあきらめることになる。え?ダイエットに貢献してる? や、そういう問題じゃなくて、現実に、困っているのだ。BARFの材料だって、ちびちび買っていたのでは送料がもったいない。やはり、どーんと買ってどーんと保存していたいじゃないの。BAFRもいつまで続くかわからないからとためらっていたコレ↓
b0066826_15334.jpg

b0066826_1531673.jpg

エレクトロラックス社のフリーザー、買っちゃいました。215L。うちの冷蔵庫が370Lなのに大きすぎる気もするが、売れ筋はもっと大きな300L、400Lの製品なんだから、これくらいあってもいいのよ、きっと。

 写真では、さつきと比較しても今一つその大きさがわかりにくいが、リビングの入り口をで〜んと塞いで、通りにくいったら。実物を見るまで、こんなに巨大だとは思わなかった。そのせいで、搬入の時、大変なことになったのだ。

 まず、玄関に置いて鉢植えなどを乗せている棚が邪魔。玄関前の踊り場はフリーザーが塞いでいて出せないので、仕方なく室内に移動。ようやく玄関に入れたと思ったら、今度はリビングの入り口が通れない。

 ドアを外す。
 それでも、後数ミリ、ほんの数ミリ
足りない・・・・・・orz

 スペックによると、ぎりぎり通るサイズのはずなのに・・・・。ハンドルや蓋のヒンジが飛び出しているのは、全くの想定外だった。
「これ以上はどうしようもありません」
と、S急便のお兄さん。
「そんな所に置いたまま帰ってもらっては困りますっっ!!!」

 そうよ、これを外せばいいんだわ! 扉の桟(↓)
b0066826_1515372.jpg


 ボンドで雑に貼り付けてあるだけなので、手で簡単にパリパリと剥がれました。
b0066826_15161559.jpg


 それでもぎりぎり、右に左に数センチずつ向きを変えながら、ようやく搬入が完了したのでした。それでなくても暑いこの日、お兄さんたち、汗まみれです。ご苦労様でした。受取状にサインする時、
「ここを壊したのは、初めてです」
と言われました。そりゃ、そうでしょう。でも、フリーザーが玄関に置きっぱなしになるくらいなら、家を壊す方を選びます。

 さあ、これで、心おきなくギンギンに凍らせたグラスでビールが飲めるし、ウォッカだってジンだって冷やせるわ・・・・って、さつきのBARFのためじゃなかったのか?

by sawa4482 | 2007-08-20 15:03