アジリティコンペ

 お師匠様が、新しいアジ道具を買った。そのお披露目を兼ねて、今日はアジコンペでした。道具の色は、お師匠様の好みにより、ピンク!どこかに落としても、一目でお師匠様のだとわかるね(落とすことはないだろうけど)。ロングジャンプ、ラブリー♪
b0066826_14371886.jpg


 今日のコンペは、一ヶ月後に迫った競技会シーズンの幕開けを占う、重要な一戦だ(←大袈裟)。とは言っても、拒絶を取らない、失格なし、制限時間内は何度失敗しても走ってよい、おやつで誘導してもよい(食べてはダメ)、の、ユルユルアジでした。まずは、ビギナークラスから。本邦初公開、アジるさつきをご覧下さい。

 テンション低低。カメののろい。でも、一応ノーミス完走。まずは無難な滑り出しだ。

 JPは、1番ハードルから4番トンネルまでが一直線。が、これは、ワナ。トンネルの入り口は、見えているのとは反対側なのだ。案の定、速い犬は「いらっしゃ〜い」と口を開けたワナに次々に吸い込まれていく。さつきは、テンションの低さが逆に幸いして、誘導に成功し、ノーミス完走です。


 AGは、スラの出口から直角に向きを変えて、ボックスシークエンスを直線に抜ける所がポイントだと思われる。

 徳島で見事に失敗したボックスシークエンスだが、カツオパワーのおかげか、これも無事クリアーしてノーミス完走でした。
(H様、撮影ありがとうございました)

 集計を待つ間に、先生たちが朝から一日がかりで用意して下さった、カレー
b0066826_1562751.jpg
と、デザートなど
b0066826_1573992.jpg

で慰労です。これだけ用意するのは、大変だったろうなぁ。運動した後、みんなで屋外で食べるカレーはおいしかった。ごちそうさまでした。この頃になると、とっぷり日も暮れて、ランタンの明かりだけで、キャンプのようでした。
b0066826_1510484.jpg


 いよいよ、結果発表。BGは一席、AGは二席だった。AGは、三走の中では一番速かったと思ったんだがなぁ。ビギナーは、入賞を逃した。ノーミスだったものの、のろすぎたのがたたったか。
 二席の賞品。
b0066826_15143617.jpg

 コップ付きペットボトルホルダー。これからまだ暑い日が続くから、これは助かる。

 一席の賞品。
b0066826_15151716.jpg


 これだけ見ると、「何だ、こりゃ?」だが、広げると、
b0066826_1516041.jpg

 ストッカーを兼ねたフードボウルと水入れのセットなのでした。

 今日は、脱走の気配は微塵も見せず、よい出来だった。今は、スピードより正確さの方が大切だから、これでいいと思う。
 山口も、この調子で頼むよ!

by sawa4482 | 2007-08-27 22:25 | スキッパーキー