空き巣?

 昨夜9時半頃、広島県某市のTanukoさん宅で、バッグなどを破壊しようとした女が逮捕されました。女は、室内を物色しているところを、風呂から出てきたTanukoさんに見つかり、逃走しようとしましたが、その場で現行犯逮捕されました。Tanukoさんがシャワーを浴びているわずか十数分の間の犯行でした。犯人は、Tanukoさんと同居している自称「アスリート」の推定34歳の女です。調べに対し、女は、
「だって、おもしろそうなものがたくさんありそうだったんだもん」
と、犯行を認めているものの、反省の色は全く見せていないということです。
b0066826_10475734.jpg


 インタービューに対し、Tanukoさんは、
b0066826_10552966.jpg

(プライバシー保護のため、音声と映像を変えてあります)
 「前々から、目を離すと悪事をするんじゃないかと思っていたんですよ。だから、私がお風呂に入っている間は、ハウスに入ってもらっていたんですけど、このところ何もせずにじっと待っていられたんで、つい、油断してしまいました。今から思えば、あれも彼女の作戦だったんですかねぇ。引き出しは以前から上手に開けられたんですけど、とうとう開き戸の開け方まで覚えてしまって・・・。使わずに大切にしまってあったヴィトンの財布に、歯形を付けられてしまいました。こんなことなら、使っときゃよかった。」
と、肩を落としていました。

by sawa4482 | 2007-08-31 10:49 | スキッパーキー