カメムシ

 食事中、さつきが突然テーブルの上に向かって吠え始めた。私の食事中に要求吠えをする子ではないのに珍しいと思いながらも、無視して食事を続けた。それでもしつこくワンワン。そのうち、さつきの視線はテーブルの上から天井の方へさまよい始めた。視線の先には、灯りの周りを飛び回る一匹の緑色の虫が。ああ、虫が気になるのね、と、再び無視していたら・・・

 さつきさん、虫、ゲット。

 床に下りてきたところを仕留めた。毒虫だったらどうするんだ、マッタクと思ったとたん、さつきがマズルを掻きむしりながら悶絶するではないか。本当に毒虫かっ?
 しかし、苦しみながらも果敢にさつきが攻撃を続ける先には・・・・

  カメムシ
b0066826_1128244.jpg

 そりゃ、コイツを口にくわえたら、悶絶するわな。

 翌日も、散歩中に蜂に攻撃を仕掛けたさつき。かねてから、さつきが天寿を全うせずに死ぬとしたら、交通事故か異物だろうと考えていたが、想定死因が新たに一つ加わった。

    

by sawa4482 | 2007-10-07 20:03 | スキッパーキー