久しぶりに広場へ

 外に出られなくてストレスが溜まっているのは、犬だけじゃありません。全然安静の守れない犬に一日中キーキー言っていると、本当に疲れます。子育てに疲れたお母さんって、こんな気分なのかしら。自分の子供で苦労したことがない(いないんだから当たり前だ)分、犬に苦労させられている気がする。

 今日は、思い切ってアジ練習場に行ってきた。せめて外の空気を味わいたくて。広場には他の犬は一頭もおらず、お師匠様とスタッフがアジのコースを準備しているところだった。でも、さすがに練習はまだできない。道具を見ると、走りたい気持ちがむくむくと湧き上がってきた。あー、こんなにアジやりたかったんだな〜。思い通りにならないさつきにいらいらさせられるのはしょっちゅうだけど、でも、アジは楽しかったんだと、改めて強く思った。

 放牧しても、服を着ているせいか、爆走は見られず。
b0066826_13544513.jpg


 呼んでも・・・
b0066826_13551672.jpg

b0066826_13553525.jpg


 スラくらいなら、骨に負担をかけないでしょ。ポール間隔60cmの新品。思った通り、歩幅が合ってない。間違ってる。
b0066826_135776.jpg

次の競技会までに特訓だね。


おまけ
 訓練に来ていたスパニッシュ・マスティフ。
b0066826_13581171.jpg

 体重68kgだって! さつきの13倍!!

 なのに、さつきさん、お師匠様に抱っこされて頭が高くなったので偉くなったと勘違いしたのか、牙を剥いてウ〜〜〜〜ッ
b0066826_1402617.jpg


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカ

 前脚で軽く一撫でされるだけで、くっつきかけた肋骨がはずれるっつーの!

by sawa4482 | 2007-10-25 23:44 | スキッパーキー