実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊

 星さんが肩掛けリードでウォーキングしていらっしゃるのを見て、便利そうだなーと、ネットショッピングのサイトをあちこちのぞいてみた。結構なお値段がするので、買うのを躊躇していたが、そういえば、うちにあったじゃん、

 無駄に長いリードが!

無駄に長いリード↓
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_11371895.jpg


 元々は、カラーの方が気に入って購入したんだ。カラーには、Dリングとは別に鑑札を付けられるリングがついており、鑑札の重みで常にDリングが上に来るようになっている。
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_1141050.jpg

 リードを付ける際、首周りのモフモフの中を手探りしなくてよい。実に優れものなのだ。ところが、カラーはサイズが3種類あるのに、リードは一種類しかない。せっかくだからとお揃いで買ったものの、さつきには長すぎるし重すぎるしで、このところ使っていなかった。
 しかし、さすがは災害救助犬用のリード、実は大変機能的。
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_11421564.jpg


 持ち手の輪っかを長くして肩にかければ、肩掛けリードになるんじゃない?

 で、実際にやってみたら、立派な肩掛けリードになりました。せっかくだから、肩掛けリードでてくてくに出かけることにした。

 いや〜、実にお久しぶり。一体、いつから行ってなかったっけ?
 やってきたのは、紅葉が全然進んでいない後楽園。
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_11452588.jpg


 後楽園には犬は入れないので、旭川の河川敷をてくてく。今日、文化の日は、「晴れの特異日」。その名に恥じない晴天で、歩くと汗ばむくらいだ。お散歩バッグ片手に、楽々歩ける・・・・「はず」だった。

 が!

 歩き始めてまもなく気付いた。


もんのすごく、歩きにくい! (▼▼メ)


 さつきがぐいぐい引っ張るたびに、背中全体が引っ張られる。さつきはさつきで、腕の伸縮という遊びがないため、引っ張る都度首がガクンとなる。首によくないんじゃないの? 
 全行程引っ張られて、次第にイライラしてきた。
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_11584910.jpg


 えーい、こうなりゃ、暑さ対策を兼ねて、洋服の刑じゃ!・・・・・・しかし、2週間に渡る着衣生活の間に、洋服の神通力はすっかり失われていたのでありましたorz

 不快感に耐えかねて、後半はリードを手に持った。すると、あ〜ら不思議。脚側で歩いてくれるから、却って楽。
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_1221548.jpg

 おやつは、持っていないのですよ。まあ、そろそろ疲れてきてたからでもあろうけど、服従訓練が習慣になったのね。

 楽しみに来たのかイライラしに来たのかわからないお散歩を終えてやってきたのは、3.3/CAFE。
実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_1262921.jpg

実にお久しぶり〜の、てくてく探検隊_b0066826_1264738.jpg


 大変スタイリッシュです。それもそのはず、ここは建築デザイン会社のオフィスも兼ねているのです。本日、残念ながらドリンクのみの営業でした。今度は、ランチを楽しみたいね。
 
 リードは手に持って歩くことにしよう(爆)。

by sawa4482 | 2007-11-03 22:15 | スキッパーキー