新居

 仕事をセーブしてから約一年、さつきをサークルでお留守番させなければならないほど長時間家を空けることがなくなった。5時間くらいなら、クレートで十分だ。必要なくなったにもかかわらず、それでなくても狭い家を占拠するサークル。このシリーズでは一番大きい「大型犬用」なのだ。わざわざ大型犬用にした理由は、一番高いのでないと飛び出す恐れがあったから。事実、過去に二回飛び出したしな。しかし、ついにコイツを撤去する日が来た。代わりにやってきたのは、友人宅で犬が子供の頃使っていたけど成長して狭くなったケージ。
b0066826_21322859.jpg


 これまで使っていたサークルの難点は、留守番させられると察したさつきが垂直跳びをするので、いつかは脚を痛めるのではないかと心配だったこと。これなら屋根付きだから、さすがのヤツも垂直跳びできまい。ふっふっふ・・・
 早速、内部調査をしておられます。
b0066826_21345452.jpg


b0066826_21364879.jpg

 仕方がない。縦30cm、横20cmも小さいのだから。

 しばらく探索したら、なんの迷いもなくトイレを使い、昔から我が家だったかのごとくくつろいでいます。
b0066826_21383631.jpg


 これが、逆だったら(=さつきのサークルを譲る)こうはいかないだろう。何しろ、元の持ち主は、会うたびにさつきに吠えながら追い回されて、さつきのことが大嫌い。おかげで、飼い主は顔を見るたび吠えられる始末σ(^◇^;)。さつきの臭いの染み付いたサークルには、絶対入らないと思われます。

by sawa4482 | 2007-11-19 21:41 | スキッパーキー