記念に

 2度に上がった記念に何か買ってやろうと思ったのだけど、会場に出店が少なくて、余りよい物がなかった。そこで、帰ってからネットで注文した。複数のスキッパblogで推薦されていたハフマンのショックレス首輪とリードのセット。
b0066826_233494.jpg


 首輪には、名前を刺繍してもらった。
b0066826_2341863.jpg

 Dリングは一個のはずなのだが、どういうわけか二個付いていた。個人的には、鑑札などを付けるリングとリードのフックを付けるリングは別々の方が好きなので、これでいいです。

 何しろ、さつきの得意技は、散歩中のパトリオット発射。鳩を見つけたといってはバビューン。気になる匂いが漂ってきたといってはバビューン。意味もなくバビューン。その都度、肩と腕にガックンと衝撃がかかる。ということは、同じ衝撃がさつきの細い首にもかかってるってことだよね。体にいいわけない。ショックレス首輪の効果に期待しましょう。少なくとも、私の腕にかかる衝撃は、明らかに減じております。

 思えば、さつきが来る前に、ワクワクしながらかわいいチロリアンテープの首輪とリードと準備してやったのに、あっという間にドロドロのボロボロに。以来、買う度にかわいさが減って実用一点張りになっていく。ハフマンの首輪とリードのセットも、実用的かもしれないけど、おせじにもかわいいとは言えない。せめて、ベースのグレーとアクセントカラーの割合が逆ならいいのにと思う。

by sawa4482 | 2007-12-22 23:06 | スキッパーキー