さつきの好きな遊び

 雨です。昨日花見をしておいてよかった。よそから先生を呼んで行われるはずだったアジリティ講習会も、お流れになりました。
 さつきは、散歩にも行けません。家の中で、さつきの好きな遊びで発散させてやりました。ペットボトルにドライフードを何粒か入れ、さつきを別室で待機させておいてから隠し、探させます。現在、室内が段ボールの山で立体迷路状態ですから、宝探しにはピッタリです。食べ物が絡むと、ヤツは必死です(笑)。
 まず、以前見付けた場所をチェックする。
b0066826_15112560.jpg


 そっちからだと、却って取りにくいと思うんだけど。猫みたいな奴です。
b0066826_1513415.jpg


 見付けたら、一心不乱に中身を取り出します。しもべのベッドがめちゃくちゃになるのなんか、お構いなしです。
b0066826_1514511.jpg
b0066826_1515652.jpg


 何しろ、フードがかかっているのだから、飽きません。部屋中隅から隅まで歩き回る上に、三次元移動もしますから、結構いい運動になります。外に出られない日にはお勧めの遊びだと思います。

by sawa4482 | 2008-03-30 15:11 | スキッパーキー