誕生日

 5月21日は、さつきの誕生日です。


  5才になりました

 5才の朝。「さつき」をバックに。
b0066826_11475089.jpg


 新しいおもちゃをプレゼント。
b0066826_1149116.jpg

 ウソ。前回の競技会の抽選で、ハズレくじでもらったおもちゃ。

 これまで、誕生日だからといって特別なことをしてやったことはない(写真撮影は、あくまで飼い主の自己満足であって、さつきにとっては迷惑なだけ)。理由の一つは、犬には誕生日ということはわからないから。それに、ドライフード至上主義の一神教の時代は、犬にケーキなんてトンデモナイという感じだった。しかし、昨年から、生食を最高神とする多神教に宗旨替えしたし、他の人たちが誕生日に工夫してご馳走を作ってあげているのを見て、今年は断然記念になる特別食を作ってあげたくなった。
 とはいっても、材料は普段から食べているものと同じ。

 ジャガイモのピューレを敷いた上に、いつもと同じトリの骨ごとミンチを乗せる。
b0066826_11541824.jpg


 クリームは、おからにヨーグルトを混ぜたもの。
b0066826_11545542.jpg


 待ちきれないイキモノが・・
b0066826_11554038.jpg


 ハイハイ、もう少し待ってね。私の愛(笑)をトッピングして、出来上がり。
b0066826_115632100.jpg


 マテ。
b0066826_11565638.jpg


 ヨシ。まずは、飼い主のハートをがっつり。
b0066826_11573553.jpg


 あとは、一気。
b0066826_1158070.jpg


 空になった皿を、未練たらしくなめる。
b0066826_11584422.jpg


 誕生日といって思い出されるのは、さつきがやってきた頃の苦労。あの頃を思えば、いい子になったよなー(しみじみ)。

 でも、でも、



 アジの時逃亡するのは、ちっとも直らないよね。もう、5才なんだよ。もう少ししっかりしてくれ。いつまでもダメダメだと、他の犬を飼っちゃうぞ。ブツブツ……(メ-_-)


 などと、欲を言えばきりがないけど、何と言っても、健康が一番だよね。長生きしておくれ〜〜〜♪

by sawa4482 | 2008-05-21 11:45 | スキッパーキー