少し見ない間に・・・

 3日間ほど留守にしていた間にも、屋上はどんどん変わっていきます。

 トマトが小さな実を付けました。まだ直径15mmくらいです。
b0066826_1252345.jpg

 早く大きくおなり〜。

 ワイルドストロベリーも、次々に実を付けています。
b0066826_1255950.jpg

 長さがほんの12mm程度なのですが、これでも完熟するととても甘くなります。しかし、葉っぱの陰に隠れている実を見付けるのが、大変。

 いつの間にか、色んな虫がやってきました。
b0066826_1271620.jpg

 ナナホシテントウをよく見かけます。それだけ、アブラムシが多いということでしょう。アブラムシ、一体どこからやってくるんだか?

 オリーブの花。ちゃんと実を結んでくれるかなぁ。
b0066826_1284669.jpg


 他にも、ラベンダー、チェリーセージ、タイムが次々に花を付けています。眺めていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

by sawa4482 | 2008-06-01 12:03 | 菜園日記