ちょっと嬉しかったこと

 お盆を過ぎたら、急に朝夕涼しくなりました。朝のお散歩の時間を少しでも遅くできるのは、宵っ張りの朝寝坊の飼い主には嬉しいことです。何しろ、夏の間、ムリに早起きしたのがたたってすっかり夏バテしてしまいましたから。(食欲だけは衰えないのは、なぜだ?)

 今日の「嬉しいこと」は、朝寝坊の話ではありません。
 ダイエットにしろ美容法にしろ、およそ何事も長続きしないTanukoですが、レメディだけは続いています。さつきがレメディ単独では飲んでくれないため、ビスケットにかけたりゴートミルクに混ぜたりして与えています。マテの強化を兼ねて、毎回数分待たせてからOKすることにしています。
 今日は、たまたまフセでくつろいでいたところに、「マテ」をかけずにミルクの入ったボールを置きました。さっそく、
「おっ♪」
とむくっと起きあがったのですが、そのままミルクを前に固まってしまいました。

 ど、ど、ど、どうしたの?ゴートミルクは大好きなはずでは (@ @)???

 じっと私の顔を見ています。

 もしや、私の許可を待ってる?

 「ヨシ」と言うと、いつもと同じように高速で飲み干しました。やはり、私の許可を待っていたのです。およそ、「飼い主にお伺いを立てる」などということに無縁な子でしたから、プチ感動してしまいました。

 オマケ。舌をしまい忘れたまま寝ている(笑)。
b0066826_16234370.jpg

by sawa4482 | 2008-08-23 15:55 | スキッパーキー