アジコンペ

 今日は、訓練所主催のアジコンペがありました。ハードルとトンネルだけの簡単なものからAG1相当まで、難易度の違う4コースがあり、何個参加しても参加費は一緒という、太っ腹な(笑)コンペでした。練習も兼ねて、全部に出ました。

 1走目、2走目は、とてもお目にかけられるものではありませんでした(__;)。露骨にやる気なし。2走目に到っては、迷走しようとするところを首輪をつかんで引き戻す有様。

 3走目。


 スタートでジタバタしているのは、リードを外したら逃げようとしたので、首の飾り毛をつかんで引き戻しているからです(この時は、首輪がなかったんだもん)。見ていただけばわかるように、やる気0です。

 4走目。この日、唯一アジリティらしい走りでした。

 全ての競技を加算して順位付をしたので、たくさん参加すればするほど、順位が高くなる可能性があったのです。さつきは、全てに参加して、スモール&ミディアムの5位。4走した犬の中では、最下位では? 内輪のコンペでこの調子では、公式競技会が思いやられます。
 TTに向かってオビ入れをしてから、スタートで待てるようになったのはよかったが、今度は走らなくなってしまいました。ひどい時には、「Go」と言われても、じっと座ったまま...orz
 このところのさつき、暑いせいもあると思うのですが、明らかにアジを楽しんでいない。一時は鳴りを潜めていた放浪癖も、再び目立つようになりました。頭、イタイです050.gif

by sawa4482 | 2008-09-14 19:30 | スキッパーキー