2013年 06月 25日 ( 1 )

終に来た!

実家にも、「送りつけ詐欺」が!

「先日ご注文いただきました健康食品を、発送します」
と。
母が
「注文した憶えはありません」
と答えると、
「こちらには、記録が残っています」

って、この間ひるおびで紹介していた手口そのまんまじゃん!

「そんな記録、そっちが勝手に作ったんでしょ!」ガチャン!!

で終わり。母がしっかりした人でよかった。

 で、今回は、新手の「押し買い」。

「古着をリサイクルしている。品薄なので、Tシャツ1枚でもいいから、そちらの言い値で買い取ります。○曜日にその辺りを回っているので、○時頃を予約します。」
と、頼みもしないのに一方的に予約とは??? 第一、

着古したTシャツ1枚のためにわざわざやって来る業者が、どこの世界におるんじゃ〜〜〜っ!

 さすがに不安になったか、相談あり、無視して留守にでもしておくように言っておきました。その時刻、親戚の家にいたら、そこにも同じ内容の電話がかかってきて、しかも初めてではないと。

 よくもまあ、次から次へと色んな手口を考えるもんだ。それだけ頭がイイなら、もっと有効な事に使えばいいのに。

by sawa4482 | 2013-06-25 22:02