2014年 01月 28日 ( 2 )

犬ノロ? その2

 下痢は続いているものの、食欲はあるし、お散歩の様子も普段と変わらないし、乳酸菌だけ飲ませて様子を見ていたが・・・

 一向に改善の兆し無し。それどころか、今日は朝から形のないンコを2回。一日中お出かけしていたのだが、クレートの中でもP〜。急いで帰って、診察終了30分前に病院到着。

 体温測定と、血液検査。採血の際、缶詰フードをくれた看護師さんの指を食いちぎりそうな勢いで、一同苦笑。これでは、元気がないと訴えても、説得力なし(__;

 血液検査の結果は、白血球正常範囲、ヘマトクリットと血小板が若干高値。軽度の脱水か? アルブミン正常値で、高齢犬にありがちな炎症性腸炎ではないと。検便なし。病名は告げられず。対症療法しましょうということで、皮下点滴をしてもらい、処方されたのは、バクタと、下痢止めのデルクリアー。小○製薬のような命名だ(笑)。

 帰宅後、心なしか、元気を取り戻したようだ。晩ご飯も、がっつり完食。午後3時以降は、排便もなし。動物病院では、
「今、犬の嘔吐下痢が流行ってるんだよねー」
とは言われませんでした。

 早く治ってくれ〜〜〜。

by sawa4482 | 2014-01-28 23:32 |

お写真

JAMからいただきました。
b0066826_20515793.jpg
b0066826_2053514.jpg


マークさんからいただきました。
b0066826_20534241.jpg


ありがとうございました。

結構真剣な顔で跳んでる(笑)。

by sawa4482 | 2014-01-28 20:58 | アジリティ