2014年 02月 10日 ( 1 )

雪上ドッグラン

 8日朝、「おー、積もってる!」と写真なんか撮っていたら、友達からメール。
「新雪の上を走らせたいから,今日,ドッグランに行かない?」

 わ〜、行きたい!♪

 けど、そこは、去年上り坂が凍結していて、車が立ち往生した所。でも,今回は,雪国滞在歴8年のご主人が運転してくれるって。だったら、行く、行く(^o^)/

 市内の道路からして積もっているけど、市街地を抜けるとこの景色。
b0066826_18291999.jpg

 ここは、信州か? 国道でさえ,除雪してありません。ところが、脇道に入ると、なぜかそこだけ除雪してある。さらに脇道に入ると,完全な新雪の世界。4駆と運転手の腕がなかったら,たどり着けなかったね。

 意外にも,ドッグランの雪は,去年ほど深くもフカフカでもない。その分,走りやすそう。でも、前回アルファはモフモフの毛を新雪に絡めとられて身動きできなくなったので、エアのお下がりのレインコートを着せた。エアには手足が余って折って着せていたが,アルファにはパツパツ(^^; けど,アルファ君、気にしません。雪を食べるのに忙しい(笑)。


 ビーグル軍団に狩られるアルファ君。
b0066826_19473031.gif


 この人は,みんなと離れて一人だけフェンス沿いをトコトコ。いつもの光景。



 けど、おやつの臭いを嗅ぎ付けると,全身集合(笑)。
b0066826_19122152.jpg


b0066826_19125375.jpg


 何とか集合写真を撮ろうとしたものの・・・・無理でした(爆)
b0066826_1914994.jpg


 この後、ラーメンを食べに行き、リゾートホテルでお茶して,道の駅でお買い物と、充実した一日でした。写真も動画ももっとあるけど、載せきれません。

 Nさん、ありがとうございました。また連れて行ってね〜。

by sawa4482 | 2014-02-10 22:15 |