2014年 03月 31日 ( 1 )

春到来

 春の訪れと共に、鬼澤先生のセミナーシーズンが開幕しました。第1段は、愛媛から。

 GW頃のような予想外の高気温に、朝は3部咲きくらいだった桜も、お昼頃には早くも5部咲き程になりました。
b0066826_23403656.jpg


 意外に、花が似合う(笑)
b0066826_23411529.jpg


 アホ満開(爆)
b0066826_2343406.jpg



 動画で改めて見ると、ハンドラーとタイミングが遅れているのがよくわかりますねorz

 1年前の愛媛セミナーも、この日のような抜けるような青空でした。あの日も、1日で桜が一気に花開きましたっけ。アルファは、バー4本直線に並べたのを跳んだり、地面に置いたシーソーの板の上をおやつ鼻先で歩いたりしてた。同じ頃パピーデビューしたエトーレ(まとめて『アルトーレ』)共々、進歩をしみじみ実感できました。

 2日目は、徹底的にコンタクト障害とトンネルの選択でした。桃組さんたち(アルトーレたち初級クラス)にとっては、頭から湯気がでそうな内容でしたが、普段、シークエンスを繰り返しトライする練習はできないので、またとない充実した1日でした。「鬼澤印絆創膏」の効用は、絶大です。

 「次は、ミルトスで会いましょう」
を合い言葉に、楽しい2日が無事終了しました。

 エアリアルが最後に愛媛セミナーに参加してから、2年経ちました。早い。鬼澤セミナーに参加するたびに、エアリアルのことを思い返さずにはいられません。毎日思わない日はないけれど、鬼澤セミナーは、別格です。

by sawa4482 | 2014-03-31 00:16 | アジリティ