2015年 01月 06日 ( 1 )

再・合同誕生日会(写真入り)

(写真が表示されなかったので、写真を入れて編集し直しました)

今年も後2日! ヘルシンキ紀行も途中のまま、年を越しそうです(>_<)

この1年は、とにかくアジリティに必死でしたが、アジだけしていたわけではありません。

10月16日、10年来の犬友達と、犬たちの合同誕生会をしました。子犬の頃からのお付き合いですが、犬たちもシニアになり、いつまでみんなで集まれるかわからないからと、企画しました。
ところが、その予言通り、誕生会を前に、1頭が虹の橋を渡ってしまいました。
リーナちゃん。
b0066826_10155192.jpg


何年も前から病気と戦いながらも、夏前のお茶会ではそんなことを感じさせない位元気だったのに。体調を崩してからは、あっという間だったそうです。長い間苦しまなかったのが、せめてもの救いです。リーナちゃんがいなくても、飼い主さんはお茶会に来てくださいました。

犬たちの誕生日ですから、ワンコ用ケーキ。人間のアレルギー対応のケーキ屋さんで特別に焼いていただいた物です。
b0066826_22264417.jpg



一頭ずつの似顔絵クッキーも。あまりにそっくりすぎて、食べられません(笑)
b0066826_22275232.jpg



エアちゃんの席も設けてくれました。
b0066826_22301177.jpg



飼い主たちは、地元で人気のお店のお弁当です。ワンコたちはお庭を走り回り、飼い主たちは心ゆくまでおしゃべり。奇跡(笑)の集合写真を改めて見ると、初代犬たちが年をとったなあと、しみじみ。後何回こうやって集まれるかわかりませんが、できるだけ長く続きますように。
b0066826_22494119.jpg


さて、今年も後わずか。ご縁のあった方々、たくさんの楽しい時間をありがとうございました。来年はもっとよい1年でありますように。よいお年をお迎えください。

by sawa4482 | 2015-01-06 18:23 |