カテゴリ:アジリティ( 53 )

九州ブロック大会

 怒濤の5連戦第二戦、九州ブロック。

 心配されていた雨は夜明けまでに止み、グラウンドの状態は、先週の原鶴に比べれば遙かにマシ。少なくとも、長靴を履いて検分する必要はなかった。

 今回で、ビギナーは卒業です。できればノーミス完走したいところ。全体に参加頭数が少なかったが、ビギナーのミディアムに到っては、1が8頭、2が7頭という少なさ。この「8」という数字は、ビミョーである。というのも、ブロックだから7席まで表彰。最後の1頭にはなりたくないものだ。

 ビギナー1(全長65m、標準タイム28秒、旋回速度2.32m/s)

タイム19.43秒、減点0、旋回速度4.50)

 ビギナー2(全長87m、標準タイム32秒、旋回速度2.72m/s)

タイム19.34秒、減点0、旋回速度4.50)

 2走とも、テンションよく、エアリアルにしてはまあまあのスピードで、1が4席、2が3席でした。シェルティーやミディアムサイズのボーダーとは、勝負になりません。1で3席のシェルティーとは、3秒近いタイム差があった。でも、エアリアルが終始楽しそうだったから、満足です。

by sawa4482 | 2010-03-07 23:45 | アジリティ

ほろ苦デビュー

 今週から、5週連続、遠征しま〜す。

 第一弾は、OPDES。エアリアルが本格的に1度デビューです。

 一日目。雨上がりで、地面はぬかるみ状態。スタッフが一生懸命水抜きをしてくれたものの、検分は長靴で行う羽目に。

 JP1(ピントが合ってないけど)


 スラで失敗。それでも、1席。実は、4頭しかいなかったのさ。
b0066826_12201966.jpg


 AG1は、画像がありません。が、シーソーを真ん中から飛び下り、スラの入り口をミスって、しかもタイム減点がついて、7頭中5席。

 二日目。前日とは一転、暑いくらいの晴れ。

 JP1


 またも、スラの入り口をミスって、拒絶1がつき、2頭中2席。1席の子も同じ拒絶をしたのに、タイム差わずか0.02秒 ・・・・・・orz

 AG1
 拒絶3で、失格です。


 今回、初めて気付いた。

 エアちゃん、シーソーできなかったのね〜 


 2週間後の泉大津、すでに1度で申し込んであるってのに、どーすんだよ!

 間抜けな話 orz

by sawa4482 | 2010-02-28 22:59 | アジリティ

走り初め

 世間が日常に戻ったように、昨日から練習開始です。

 課題てんこ盛りのエアリアルですが、
b0066826_18114483.jpg


 課題が多すぎて、何から手を付けたらよいかわからない状態ですが、
b0066826_18121479.jpg


 目標を持って、練習、練習。




 と言いつつ、強風に負けて、今日はサボってしまった orz

by sawa4482 | 2010-01-05 18:15 | アジリティ