<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一足お先に・・・

 これから、裏磐梯へ向けて出発します。向こうで星さん&レノン君、マリン母さん&マリン君に会えるかもしれないので、とっても楽しみです。

 今年一年楽しいblogを提供してくださった皆さん&コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。来年もさつき&Tanukoを、どうぞ御贔屓に。

 では、一足お先に、
あけましておめでとうございます
b0066826_982714.jpg

by sawa4482 | 2005-12-30 09:08 | スキッパーキー

さつきがいっぱい

 今頃になって、ようやく年賀状を印刷しています。来年が戌年だから、堂々と犬バカ丸出しできて嬉しい。
 ・・・てなわけで、さつきがいっぱい。写真は、プロにお願いしました。
b0066826_120553.jpg


 初めは、安い光沢紙に印刷していたんだけど、プロフォトペーパーに比べるといかにも見劣りするので、高価なプロフォトペーパーを買い直した。切手代も別途かかるのよね。一枚あたり、えらく高いものにつきました。ま、今年だけだから・・・(^_^;)

 今頃、どこの郵便局も、愛犬の写真で溢れかえっていることでしょうな(笑)。

by sawa4482 | 2005-12-27 22:20 | スキッパーキー

さつきのンコ日記

b0066826_2345562.jpg

 これは、さつきのンコ日記。さつきがやってきた翌日から、旅行中とお預かり中以外、毎日欠かさずつけてきた。
 動機は、しつけの本に、「トイレのしつけをするには、排泄のパターンを知ることが大切。そのためには、排泄を記録するのがよい」と書いてあったからだ。うちに来た翌日からお留守番だったため、トイレトレーニングに手こずることは火を見るよりも明らかだったので、しつけ本の指南通り、排泄の記録をつけ始めた。
b0066826_2346401.jpg

 ちなみに、U=○ンコ、S=○ッコ。英語だったら、真逆ですね(^.^)。
 排泄の他、留守番、散歩、フードなど、さつきの日常が書き込んである。それだけでなく、体重、ワクチンやフィラリア予防薬の投与、病院受診、シャンプーなども記録してあり、さながら育児日記の様相だ。
 トイレの失敗をしなくなってからも、毎日記録を続けた。これまでン十年の人生、日記と名の付くものはことごとく三日坊主で終わっていた私にしては、驚異的なことだ。過去のページを見ると、その日にあったことが思い出されて、当初はトイレのしつけのためだったはずが、今となっては大切な思い出の記録となった。

 
b0066826_014115.jpg

 ンコ日記第二弾。
 今後何冊の記録を積み重ねていけるかわからないが、さつきと過ごせる一日一日がかけがえのないものであることだけは、これからも変わらない。

by sawa4482 | 2005-12-26 23:44 | スキッパーキー

ぴうぅぅぅぅぅ〜〜〜〜

 さっ、さびぃ。平年より気温が低い上に、風がぴゅーぴゅー吹いて、体感気温はさらに低い。北陸地方は大荒れの天気らしいが、皆さん大丈夫でしょうか?

 そんな中でも、こいつ↓だけは、ますます元気だ。
b0066826_07151.jpg

 暑い季節は、熱中症を口実に散歩をさぼれるが、寒さは言い訳にならない。登山用パーカー、ニット帽、手袋という出で立ちで出かける。

b0066826_072075.jpg

 雪が舞っているのがわかります? 雪国にお住まいの方々から見れば甘っちょろいものでしょうが、瀬戸内の人間は、雪に対する心構えも装備もないのよ。
 今夜は、鍋だな。

by sawa4482 | 2005-12-12 16:43 | スキッパーキー