<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さつきの「おかえりなしゃい」

b0066826_12432747.jpg

b0066826_12524923.jpg

b0066826_1253315.jpg

b0066826_12531631.jpg


やっちぶぅさんのオットさんとは、何という違いであろうか。orz

by sawa4482 | 2006-06-24 12:56 | スキッパーキー

犬抜き旅行

 週末は、関西方面へ旅行出張でした。今回は連れもいたし、行く先々で人と会う予定があったので、さつきはお留守番。なので、スキッパオーナーの皆さんにはお知らせしませんでした。

 いや〜、犬を連れない旅行出張がこんなに楽だとは。スーツケースを開けても横から中身を引っ張り出す奴はいないし、靴を脱ぎっぱなしにしても囓る奴もいない。ホテルもレストランも好きなのが選べる。ゆっくりお風呂につかって昼寝ができるなんて、一体何年振りだろ?

 さつきは、日曜日の夕方迎えに行った。四日ぶりに見ると、気のせいか犬相が悪くなっているような・・・。別犬かと思うくらい。
 何で? これまで何度もお泊まりしたのに。しつけ教室のある日は、友達犬と一緒に遊ばせてもらったのに。今回はさつきへの土産がないのがばれたかな?

 翌日には、すっかり元のさつきでした。
b0066826_1157661.jpg

さつき:「やっぱり、これがなくちゃね」

by sawa4482 | 2006-06-20 12:00 | スキッパーキー

ラハイナdeアジリティ講習会&ディナー

 2年間に3回やれば、もう「恒例」と呼んでもいいでしょう。プチホテルラハイナのドッグランでアジリティ講習会。しつけ教室のお友達8頭が参加しました。

 心配だった雨こそ降らなかったものの、じめじめしてやな天気。犬たち、ダレダレです。全然やる気なし。逃亡する犬続出。あ、もちろん、一番やる気なく逃げてったのはさつきです。ハードル一個跳んだら、パーゴラの陰に隠れて呼んでも出てきません。走りっぷりを見ても、嫌々なのは明らかですな(__;)(洋服着せられたのも嫌だったのかも)。
b0066826_12314994.jpg

b0066826_12244733.jpg


 ところが、夕方近くなって涼しい風が吹き始めると、とたんにやる気回復。みんな、別犬のようです。現金な奴らじゃのぅ。
b0066826_12333581.jpg
b0066826_1233481.jpg


 2時間くらい練習した後、大型犬と小型犬が二つの区画に分かれて、楽しいオフリードタイムです。大型犬の方は、追いかけっこしたりして、楽しそう。
b0066826_12371539.jpg


 なのに、小型犬たちは、お互いを無視して勝手に匂い嗅ぎに没頭。寄ってくるのは、おやつに釣られた時だけです(^◇^;)。いつもながら、マイペース。
b0066826_12384610.jpg


 さつきは、どうしても隣の大型犬が気になる。このフラットコーテッドレトリーバー♂、何と、名前が「プルーちゃん」!
b0066826_12461679.jpg


 さて、十分遊んだ後は、楽しいディナータイムです。この時期は、BBQ。肉・魚介・野菜、それにおもちまで入って盛りだくさん。
b0066826_1334447.jpg


 追加注文した、豪華刺盛りっ。どうだっっっ!
b0066826_1249510.jpg


 一人だけ、ビール飲んでいい気分の人がいますね。前回、牡蠣食べ放題を前にしながら飲めなかったのがとても悔しかったため、このためだけに翌日のお仕事をお休みして、お泊まりすることにしたのでした。
b0066826_12504524.jpg


 みんなお利口に足下にフセができてるねー・・・・って、ポーチから盗み食いしとるじゃないか!  
b0066826_15274127.jpg


罰として、ジェントルリーダーの刑に処す。
「あたしが一体何をしたというの??」
b0066826_15164496.jpg


 食事が終わったら、みんな帰っていきました。お泊まりしたのは二人だけ。部屋に入ると、二頭ともはしゃぎまくり。アジで疲れたんじゃなかったの?
b0066826_15172232.jpg

(施設によっては、ベッドに上がることを禁止している場合もあるので、注意しましょう)

 こうしていると、まるで仲良し同士のよう。しつけ教室ではいつもガルガル威嚇し合っているくせに。本当は仲がいいんだかどうだか、わかんないわ。
b0066826_15233870.jpg


 お部屋で粗相をすることもなく、夜はクレートに入って静かに寝てくれて、お泊まりは無事に終わったのでした。また行きたいですね。

 それにしても、このblog、犬ネタ以外は食い物の話ばかりだな(爆)。

by sawa4482 | 2006-06-05 12:21 | スキッパーキー