<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグラン&カフェ

 「いぬのきもち」に紹介されたという、倉敷市内のドッグラン&カフェに行って来た。天気が心配だったけど、当日になると、雨どころかむしろ暑さの方が気になる天候だった。
 正直、カフェに併設したドッグランって、これまでの経験から期待してなかったんだけど、思ったより広いし、何と言っても、木陰があるのがこの季節何より嬉しい。
b0066826_12252054.jpg


 若い方は、太陽光線をものともせず、走り回る。
b0066826_1227558.jpg


 黒い方は、すぐにバテバテ〜。
b0066826_12273834.jpg


 十分走って、「満足〜」な表情。
b0066826_12353712.jpg


 水分補給も、十分にしてね。
b0066826_1236312.jpg


 ランの中でも、ドリンクだけは注文できるが、犬はカフェの中には入れない。テラス席に座るか、店内から見える小さなスペースに犬だけ待機。
b0066826_12374796.jpg


 犬用メニューもあるので、注文してみた。牛ミンチと雑穀入り雑炊。以前ならこんなこと、絶対しなかったのに。甘くなったもんだわ〜。
 さつきは、ご飯を前にしてもちゃんと待てるが、エアリアルにそんなこと期待しても、ムリ。これじゃ、まるで虐待(笑)。
b0066826_12404268.jpg


 「ヨシ」で、あっという間に完食なさいました。いつものことだけどね。
b0066826_12413213.jpg


 一緒に行ったベリーちゃんとライムちゃんも同じものを食べたが、早く完食したほうがよその皿を襲いに行かないように、全員、フェンスに繋いでおいた。

 ドッグランには時間制限がなく、のんびり楽しめた。人間には、カフェ付きが嬉しい。またご一緒してね、ベリーちゃん、ライムちゃん、キャスバル君。

by sawa4482 | 2009-06-28 12:21 |

憧れの多頭引き

 先日ドッグカフェでさくらちゃんとさつきの誕生日祝いをした時、犬たちがケーキを食べ終えて、飼い主がおしゃべりに興じている間、エアリアルはとても静かに足下でフセをしていました。
「なんてお利口なのかしら、この月齢でこんなにじっとしていられるなんて!」
と、感激したのに・・・

 静かなのも道理。
b0066826_1841839.jpg


 こっそり自分のリードをガジガジ  orz

 このままではいつ切れてもおかしくない危険な状態なので、すぐ買い換えることに。ついでに、憧れの多頭引き用リードにしました。
b0066826_18432760.jpg


 さつきのとエアリアルのとでは25cmの差がありますが、これで大体鼻の先が並ぶくらいになります。持ち手とリードが別々なので、犬の体格に合わせて長さを選択できるし、持ち手をもう一つ注文して、それぞれのリードに繋げば、単頭引き用になります。

 持ち手側のジョイント部分もクルクル回りますので、犬がどんなにクルクルしてもリードがよじれません。
b0066826_18461461.jpg


 いかがですか?>レノン君 (笑)

 せっかくの多頭引き用ですが、多頭引きとして活躍するのは、家から駐車場までのわずかな距離のみです。散歩は、相変わらず別々に行ってます。
 だって、前で右往左往する犬と、後で右往左往する犬とを、同時に連れて歩いたら、500mも行かないうちに、飼い主、転倒しますっ!
 
 ところで、エアリアルの鑑札だけむき出しなのにお気づきでしょうか? ドッグカフェより後に、いつの間にか鑑札カバーが半分なくなっていました。囓るだろうと予想して、ハウスに入れる時は必ず首輪を外しているのに、いったいいつの間に??? しかも、切れ端がない! ということは、エアリアルの胃の中に?

 ンコに食べ物じゃない物が混じっているのは、日常茶飯事なんです(__;)

by sawa4482 | 2009-06-03 18:30 |

初夏の庭

 ハーブの花が、次々に咲きます。

ラベンダー
b0066826_1512146.jpg


カレープラントとチェリーセージ
b0066826_15122867.jpg


ブラックベリーの花(意外にきれい)
b0066826_15124144.jpg


と、実
b0066826_15125410.jpg


昨年は蔓が伸びるばかりで一つも実がなりませんでした。今年は楽しみです。

by sawa4482 | 2009-06-02 14:59 | 菜園日記

エアちゃん、おめかし

 世のコイケさんたち、お洋服、どうしてますか? エアリアルが特別胴長なのか、既製服はすべてボレロになってしまいます。それに、9kgにもなると、かわいいデザインは皆無といってもいいくらいです。
 そこで、おともだちのさくらちゃんママが、エアリアルに服を縫ってくださいました。さくらちゃんママは、ワンコのお洋服を作るプロなんです。
 「かわいく」との頼みを聞いてくださって、くるみボタンと切り替え部分のレースがアクセントです。

b0066826_15171323.jpg

b0066826_15172968.jpg


 うむー、写真がヘタすぎて、せっかくのかわいさが伝わらない! orz

by sawa4482 | 2009-06-01 15:14 |