<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐったり

 はぁ〜、怒濤の5連戦が終わった。前の週の疲れを残したまま次の遠征に行く生活を続けていたから、さすがに今日は使い物になりません。朝からだらだら。片付けもまだ終わりません。

 なのに〜。昨夜早く寝かせたのが裏目に出たか、朝までに3回も起こされた。
 一回目:小。
 二回目:大。昨日の缶詰に入っていた米が、そのままの形で出てきた(__;)
 三回目:何でもない。

       ・・・・・・


 いくら溺愛しているエアリアルでも、終いにゃ怒るよ031.gif

 飼い主を寝不足にしておきながら、自分は、のうのうとお昼寝(▼▼メ)
b0066826_12252454.jpg


 午後から仕事だ。行きたくねぇ〜〜〜〜。

by sawa4482 | 2010-03-29 12:02

怒濤の5連戦終了

 5連戦最終戦。山口。これだけ連続で走るんだから、一回くらいCRしたいものだ。口には出さないものの、野心はメラメラ。大阪、ドラハの教訓を得て、ゴハンは、前の夜は普段の4分の3位、朝は抜き! 終わったら、缶詰あげるから。

 AG(全長145m、標準タイム52秒、旋回速度2.79)


 タイム51.39秒、旋回速度2.82。
 何とかCRはしたものの、ほんっっっっとーに、ギリギリ。シーソーの前で立ち止まった時は、どうしようと思った。ずいぶん長く感じたけど、実際は2、3秒だったのねー。スラの入りも、外しそうなのを無理に入れた感じ。でも、5席。初めてのロゼッタゲット。は、遠いね。

 JP(全長163m、標準タイム50秒、旋回速度3.26)


 タイム43.68秒、旋回速度3.73、拒絶1。
 またも、スラに泣く。6席。あれさえなければ、4席にはなれていたはず。5席の犬も1ミスだったのだが、やはりスラのミスはタイムロスが大きい。

 JP後、約束の缶詰を与える。エアちゃん、がっつき過ぎ。固まりをのどに詰まらせて、オエ〜〜、オエ〜〜〜。しばらくしてから、大きな梅干しくらいの固まりを吐き戻した。


教訓:缶詰は、よくほぐしてあげよう


 どうにか念願の初CRを果たしたけど、相変わらずシーソーとスラが課題だったので、晴れ晴れした気持ちではない。次の熊本まで3週間。どこまで修正できるか?

by sawa4482 | 2010-03-28 23:04 | アジリティ

ウンのツキ

 5連戦の4戦目。ST連合inドラハ。

 AGから。前半ドナドナで集中を欠きがちなエアリアルの気分を盛り上げようと、せっせとボール遊びをした。なかなかいい感触。
 ところが、3番ドッグウォークで拒絶。1番ハードル→2番ハードルの直線上にあるのになぜ?
 これでCRがなくなったと、若干凹みながら走る。こういう時に限って、すんなりスラ入り成功。なのに、4本目くらいからふら〜〜〜っとコースアウト。練習でもしないことなのに! と、あわてて追いかけると、

 クルクル →→ ウ〜〜〜〜ン


        ぎょえ〜〜〜〜っ。


 ネット際にいた知り合いに袋をもらって、大急ぎで拾ってそのまま退場。こんな形で失格になるとは・・・・



 朝、ちゃんと立派なブツを出したのに orz
 しばらく立ち直れませんでした。(動画はあるけど、お見せできません)
「出走前に動かしすぎなんじゃない?」
と、らずこさんに言われたが、どうやら別の原因があったようで・・・・



 どん底の気持ちを無理矢理盛り上げて、JP。
 スタート位置に着こうとしても、エアさん、変な場所にオスワリして、動きません。

 違う、オスワリじゃなくて、いきんでる!!!!


 全く形のないP〜でした。一日に2走、ンコ失格になるなんて、JKC始まって以来の快挙(?)であろう。と思っていたら、
「競技開始前ですから、走っていいですよ〜」
というジャッジの優しいお言葉で、一応走るには走ったけど、テンション低々。拒絶1とタイム減点。成績は見てもいません。

 散々な結果だった。どうも、ドラハとは相性が悪い。

 それにしても、2回続けて本番でP〜とは! 今回は、チーズは食べさせていない。ストレスなのか、疲労が溜まっているのか。

 しかし、今回は競技以外に収穫があった。
↓スキッパ揃い踏み。4頭撮りに挑戦。左から、日吉ちゃん、さつき、ムジカちゃん、スージーちゃん。
b0066826_2223887.jpg


 この場にはいなかったけど、ハル君・ルナちゃんの娘バディちゃんも、訓練競技会に出ていた。競技会にこれだけのスキッパが集結するのは、御殿場以来だ。スキッパーキーを飼っててよかったと思う瞬間♪

by sawa4482 | 2010-03-20 15:52 | アジリティ

泉大津2日目

 1日目の夜、最後のトイレがまたP〜。自宅と違って、夜中にどんなに呼ばれても、途中で世話ができない。や〜〜〜な予感。

 翌朝、予感的中。車のドアを開けたら、

  ぷ〜〜〜〜〜〜〜ん

 エアちゃん、ハウスの中でP〜だらけの敷物の上にしょんぼり立っていました orz
 どんなに私を呼んだことか。かわいそうに。奇跡的に、体の汚れはお尻の毛にちょっと付いただけ。「不潔な犬」として出走を拒否されることはなさそうだ。とりあえず、朝ご飯、抜き。会場でボール遊びしてみると、エアリアルは元気いっぱい。普段と全く変わらない。一応、出走することにする。
 ゴハンを与えずに走らせるなんて、虐待?

AG1(全長144m、標準タイム53秒、旋回速度2.72)


 2番ハードルの周りをウロウロし始めた時は、ンコする気かと、あせった(^◇^;) 全体に、テンション低々〜。拒絶2、タイム減点6.16。18頭中11席。スラの入りを成功したのが、唯一の救いだった。つーか、あそこで失敗してたら失格だし。

JP1(全長155m、標準タイム46秒、旋回速度3.37)


 前半遅いし、途中迷走してしまったけど、一応CR。タイム42.51秒、旋回速度3.65で、7席。

 「スラ3拒絶で失格にならない」という目標は、達成した。ま、一応4走とも完走だし。デビュー戦としては、満足すべき結果かもしれません。


     が!

 1日目、「スラの失敗のみ」でCRを逃したのが、悔しい! o(><)o

 1才7ヶ月のエアリアルにこれ以上期待するのは、酷かとも思うのだが。とりあえず、スラとシーソーの課題だけは、克服しなければ。

《後日壇》
 エアリアルのお腹は、火曜日には治った。入れ替わりに、さつきがP〜。翌日に治ったと思ったら、今度は飼い主がP〜。
 ゴハンも与えられずに走らされたエアリアルの、祟りか?

by sawa4482 | 2010-03-14 19:59 | アジリティ

JKC1度デビュー

 OPDESで、1度の器ではないことを露呈したエアリアルであるが、もう1度で申し込んであるので仕方がない。

 あれからこの日まで、仕事と雨のない日は、毎日スラとシーソーの練習をしてきたが、十分成果が上がったとは言い難い。もういいっっ! 大阪は、捨てた。練習のつもりで行く!
 高い練習代だのぅ orz

 前の日、深夜から早朝にかけて、2時間おきに起こされた。大事なデビュー戦を前に、エアちゃん、お腹ピーピーです。仕事が終わった後、大阪に向けて出発しないといけないというのに、寝不足もいいとこ。
 
 P〜は明け方までで、以後はお腹は大丈夫だった。苦手なシーソーを克服するために、ご褒美のチーズを与えすぎたためだと思うのだが、みんなからは、
「苦手なシーソーやスラばかりやらせて、ストレスのかけ過ぎ!」
と責められた。

 1日目AG(全長144m、標準タイム47秒、旋回速度3.06)
 目標は、シーソーで3拒絶を取られて失格しないこと。


 拒絶1、タイム減点5.05、旋回速度2.77。25頭中12席。 
 途中まで、テンションよく、スピードもそれなりだったのに、

 スラの失敗さえなければっっっ

 シーソーは、見ている人にはウケたけど、すごいタイムロスorz 拒絶しなかっただけマシと思うことにしよう。

 JP(全長147m、標準タイム41秒、旋回速度3.59)


 拒絶1、タイム40.44秒、旋回速度3.64。25頭中12席。

  またも、スラの失敗のみ!!!

 これで、OPDESから4連続スラの入りをミス。同じ失敗ばかりされると、いい加減腹が立ってくる。あれさえなければ、おそらくAGのタイム減点もなく、どちらもCRだったのに!
 シーソーを拒絶しなかったので、ある意味目標は達成したと言えるのだけど。

by sawa4482 | 2010-03-13 19:26 | アジリティ

九州ブロック大会

 怒濤の5連戦第二戦、九州ブロック。

 心配されていた雨は夜明けまでに止み、グラウンドの状態は、先週の原鶴に比べれば遙かにマシ。少なくとも、長靴を履いて検分する必要はなかった。

 今回で、ビギナーは卒業です。できればノーミス完走したいところ。全体に参加頭数が少なかったが、ビギナーのミディアムに到っては、1が8頭、2が7頭という少なさ。この「8」という数字は、ビミョーである。というのも、ブロックだから7席まで表彰。最後の1頭にはなりたくないものだ。

 ビギナー1(全長65m、標準タイム28秒、旋回速度2.32m/s)

タイム19.43秒、減点0、旋回速度4.50)

 ビギナー2(全長87m、標準タイム32秒、旋回速度2.72m/s)

タイム19.34秒、減点0、旋回速度4.50)

 2走とも、テンションよく、エアリアルにしてはまあまあのスピードで、1が4席、2が3席でした。シェルティーやミディアムサイズのボーダーとは、勝負になりません。1で3席のシェルティーとは、3秒近いタイム差があった。でも、エアリアルが終始楽しそうだったから、満足です。

by sawa4482 | 2010-03-07 23:45 | アジリティ