<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

14分の4

 アジリティの練習会に、ティアちゃんが参加してくれました。遠路遙々お疲れ様でした。

 競技会場以外でコイケルに会うことはまずありません。オフ会もパスしたし、まして一緒に遊ぶコイケル仲間はいません。だから、今回みルクティたちに会えるのをとぉ〜〜〜っても楽しみにしていました。
 この日は、参加犬12頭中コイケル2頭+みやちゃん+ルーク君。ということは、14頭中4頭がコイケル。こんなにコイケル占拠率の高いセミナーは、まずないでしょうなぁ(^o^)

 とはいっても、お勉強会。しかも、ティアちゃんとエアは別コース。よって、4頭が一緒に遊ぶ機会はありませんでしたorz 

 みやちゃんとルーク君のお目目、ママが持っているおやつに釘付けです(笑)。
b0066826_181784.jpg


 ティアちゃん、一杯お勉強できましたか?
b0066826_1815989.jpg


 記念撮影。
b0066826_1822342.jpg


 写真で見ると、エアリアルの毛色だけ違うのがよくわかります。胸回りの毛が薄くて、寒そう{{ (>_<) }} 一頭だけ別犬種に見えます。

 泉大津には、コイケルさんたちがたくさん来るそうなので、今から楽しみです。でも、きっと、競技前はテンパッてて、お話どころじゃないだろうなぁ(><)

 実は、来週末の2度デビューを前に、エアリアルに問題発生。1番ハードルを跳んでくれません008.gif 半年前からその予兆はありましたが、最近スタートで待たせてリードアウトするようになってから、顕著になりました。跳ばなくても、黒い誰かさんのようにどこかへ行ってしまうわけではなく、ハードルを迂回してでもハンドラーの所へ来るだけまだマシと言えなくもありませんが。
 もちろん、この間手をこまねいていたわけではなく、スタートの練習だけ別メニューでずいぶんやったのですが、「目の前のハードルを跳ばなければいけない」ということが、どうしても理解できないようです。この日も、先生に相談して練習方法を教えて頂き、待ち時間にもせっせとやってみました。後1週間、間に合うのか?

 山口の競技会の目標は、

 1番ハードルを跳ぶこと


 え、えと、確か2度デビューでしたよね? 
 ビギナーデビューの目標ですか?これは? (;^_^A

 しかし、こういう問題は、初心者に戻ったつもりで、1からやり直さなければいけません。「1本跳べたらご褒美」から犬を作り直しです。遠回りのようでも、先は長いですから。年内の競技会は捨てたつもりで、課題を探すための競技会として臨みます。

by sawa4482 | 2010-09-25 17:49 |

涼しぃ〜

 猛暑が始まってしばらくは、根性で早朝のお散歩をしていましたが、「最低気温28度」というのを聞いた瞬間、心が折れました(笑)。以来ずっとさぼっていた朝のお散歩が、一昨日から復活しました。朝の気温が低くなって、本当に嬉しいです。さつきの運動不足を解消するぞ〜。エアリアルの筋力と持久力をつけなきゃ。そのためには、最高気温も平年並み見戻ってくれると、もっと嬉しいんですけど。日中はまだ引きこもり生活です。

うり坊の後ろ姿。
b0066826_10202335.jpg


猟犬の立ち姿。
b0066826_10204819.jpg


 2頭の動きが全く違うため、一度に2頭連れてのお散歩はほぼ無理! なので、1頭ずつ別々です。飼い主は2回歩かなければならないので、結構大変なんです。

by sawa4482 | 2010-09-16 10:22 |

当たった!

 先月、冷蔵庫を買い換えた。自動製氷装置が故障した上、温度設定が変。冷えすぎ。ま、冷えないよりましだが・・・。どうせなら、エコポイントがある内にと、思い切りました(エコポイント、延長になるらしいけど)。
 で、購入の日、デ○デ○が冷蔵庫買い換えキャンペーン中で、購入者に抽選でビールが当たることになっていた。

店員「今回は、いつもより当選率がずっと高いんです。期待して下さい。」
Tanuko「そうなんですか?」
店員「ええ、各店舗3名くらい当たりますから。」
Tanuko「・・・・・」

 「各店舗3名」って、あーた、平日だというのに、冷蔵庫を物色している客がこの時間帯だけでも3人以上いるんですけど。

 大体、私はくじ運が悪い。ビンゴゲームで商品をもらうことはめったになく、福引きでもJKCの抽選会でもいつも末等。だから、今回もビールのことはすっかり忘れていたところへ、ヤ○トのお兄さん。
「デ○デ○様からです」
と言われても、まだ何のことかわからなかった。


  ビール!
b0066826_11583875.jpg


 私には最高の景品かも。今日、練習の後飲もうっと。ウヒヒヒ・・・041.gif

 数日前には、3年も前になくしたと思っていた指輪が出てきた。家の隅々まで、それこそ全てのバッグの中からタンスの下まで探しても見つからなかったのに。終いには、さつきのお腹の中ではないかと、文字通り痛くもない腹を探ったくらいだったのに。これは夢で、外出から帰ったらやっぱりなかったってことになるんじゃないかと、ジュエリーボックスの中を再確認したほどです。

 「冷蔵庫のドアにメモなどを貼ると、よい運気を妨げる」というのは、本当かもしれません。買い換えを機に、ドアに貼っていた物を全て撤去したんです。

by sawa4482 | 2010-09-12 11:57