<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月命日

 早いもので、今日で10回目の月命日になります。エアちゃんの写真は、あまり見る気になれませんが、ケータイの画像にこんなのを見つけました。6月12日、発病はしていたものの、まだ走れて、飼い主も病気に気付かなかった頃のです。この頃からカイカイはひどかったために、服を着せられています。
b0066826_16174142.jpg


 エアちゃんは、私のこの枕が大好きで、フリーにしておくとよくここで寝てました。いつも、まぁるく、小さくなって。

 最近、毎日、「1年前のエアちゃんはこうだった」と思い出します。8月末のエアちゃん、死に向かう歩みを加速度的に速めていたのに、まだ、「薬が効けば良くなるはず」と信じていたあの頃。食べるのも飲むのも不自由になりながら、筋力が落ちないようにと、できるだけ走らせていたあの頃。

 思い出すと、今でも悲しみが蘇ります。
 そんな気持ちを救ってくれるのは、このアホアホコンビ。



 この子たちがいなかったら、今でも闇に沈んでいたことでしょう。

by sawa4482 | 2013-08-31 16:15 |

ダラダラ

あ〜づ〜い〜〜〜。

 昼間の外気温は、暴力的です。お散歩は、早朝にしか行けません。それに合わせて早寝すればよさそうなものですが、夕方も涼しくなる遅い時間にしか外に出られないため、それに連れて晩ご飯もお風呂も遅くなり、寝るのも遅くなります。慢性睡眠不足です。エアコンの効いた部屋でお昼寝するのが、何よりの楽しみです。

 犬たちも、思い思いの場所でお昼寝中。
b0066826_150181.jpg


b0066826_14591999.jpg


 最近の写真は、寝姿ばかりだ(笑)。

 早く涼しくならないかな〜。

by sawa4482 | 2013-08-16 15:00

犬用ベッドの使い方

正しい使用例
b0066826_954163.jpg


誤った使用例その1(※体格に合ったベッドをご使用ください)
b0066826_956566.jpg


誤った使用例その2(※掛け布団ではありません)
b0066826_9575441.jpg

by sawa4482 | 2013-08-12 09:58 |

アルファ君、でびゅ〜〜

 アルファ君、今日で満1才と2ヶ月。競技デビューしました。といっても、コンペですけど。

 コンペとはいえ、競技会形式で走るのは、ハンドラーにとって1年3ヶ月ぶり。無駄に緊張(汗)。

OP


OP2

 ほとんどの人が失敗した、3→4を無事に切り抜けたというのに、ハンドラーが1本ハードルをすっ飛ばしてしまい、失格orz

 最初から結果は期待してなかったけど、ハンドラーの未熟さと犬のスキル不足、両方を露呈してしまった。こんな調子では、秋の公式戦デビューに暗雲が・・・

 しかし、初めての場所で、しかもフィールドのすぐお隣では重機がガコガコ音を立てているというのに、スタートでちゃんと待てた。スタートを見るのが一番の目的だったので、よくできていたのは、収穫だった。

 待機中のアルファ君。
b0066826_1459849.jpg

by sawa4482 | 2013-08-10 23:18 | アジリティ

エアちゃんの誕生日

 7月31日は、エアリアルの月命日でした。

 もう、9回目だよ!  時が過ぎ去る速さは、加速度を増す一方です。

 そして、8月1日は、エアリアルの5回目の誕生日です。生きていたとしても、まだ5歳。あらためて、短い命だったんだと、しみじみ思います。

 1年前の今頃は、「重症筋無力症」と診断されて、暗澹としながらも、それでもまだ治療で改善すると信じていました。エアリアルも、まだ曲がりなりにも走れていました。まさか、3ヶ月後にはこの世からいなくなっているなんて、思ってもみませんでした。
 45cmのバーを跳ぶのが難しくなっていたのに、ある日、どういうわけか、頼みもしないのに、自分から何度も何度も繰り返しバーを跳んだことがありました。「ママー、45cmが跳べるよ!」と言いたげな、得意そうなあの姿が忘れられません。あの頃の一日一日は、今もありありと思い出すことができます。

 今日は、しばらく前から毎晩灯すことはやめていたアロマキャンドルに火を点けました。

 ひまわり、エアちゃんのイメージにピッタリだと思いませんか?
b0066826_1621010.jpg

by sawa4482 | 2013-08-01 16:09 |