<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

 エアリアルの2回目の祥月命日です。

 エアリアルとの最後の日々を支えてくださった犬友から、こんなきれいなお花を頂きました。
b0066826_21433616.jpg


 お世話になった獣医さん、動物看護師さん、訓練所の先生方、犬友に感謝です。

 そして、エアちゃん、あなたに会えてよかった。ありがとう。いつまでも、大好きだよ。

by sawa4482 | 2014-10-31 21:46 |

岐阜→北九州

岐阜JP1


岐阜AG1


 岐阜で2度に上がれなかった場合のために、保険をかけて北九州ドッグスポーツとレーナーズクラブにもエントリーしていました。

北九州AG1


 岐阜では、タッチがビミョーだったけど、今回は無難にCR。1席。
 JP1は、気持ちよ〜く逆トンして・・検分でフロントクロスに入る予定だったのに、本番ではその前を丁寧に回し過ぎたせいで予定の位置に入れず、かといって今更リアクロスも苦しい中途半端な立ち位置になったせいで・・・一度こちらを振り返ったにもかかわらず、勢いよくシュポーンと吸い込まれて行きましたorz。

 まあ、青いおリボン一つゲットで、保険の掛け金の半分は回収できたかな。

by sawa4482 | 2014-10-30 22:53 | アジリティ

岐阜→Qアジ

18日は、岐阜トレーナーズクラブ。6月の岐阜の出来があまりに悪く、縁起の悪い場所なのだが(会場は、前回とは違います)、とにかく数こなさないと2度に上がれそうにないので、無理して出かけました。

AGクリーンラン、1席と100分の1秒差で2席でした。これで、2度昇格。福山で行われるインターまでに昇格という目標は、達成することができました。サーシャの2度のコースが走れる!

クリーンランしたAGは、偶然だろうけど、全て外人ジャッジのコースです。以前blogでサーシャのことをイギリス人と書いたけど、スイス人でしたね??

翌日は、どうせ帰り道だからと、六甲ロイヤルフィールドのQアジに参加してきました。朝からフリマで盛り上がり、いつの間にかゆる〜く始まったアジには目もくれず、おかげさまで、持ち込んだ品、完売しました。ありがとうございました。
アルファのアジ用リードをご購入。
b0066826_11483510.jpg


そうこうするうちに、少しずつBBQの方も進行していきまして、座ったまま食べ続け。
結局、午前中は1走もせず、BBQに専心したのでした???? 飲み物がアルコールフリーだったのが、残念ですが、これで帰ってもいい位、満足〜(笑)。
b0066826_11554354.jpg


そうは言っても、肉を食べたら元気が出て、午後からAGを2走しました。難コースだったぁ??けど、攻略し甲斐のある楽しいコースだった❗️

デザートは、並ばないと買えない、ウワサの小山ロールです。
b0066826_11562771.jpg



日もとっぷり暮れた頃、Y先生のライブが始まりました。あのイカツイ顔のどこから出て来るのか不思議な甘い声が、夜空に響きます。
b0066826_1159655.jpg




盛り沢山で、充実した1日でした??

by sawa4482 | 2014-10-21 21:00 | アジリティ

スキッパオフ会

 先週に続いて、台風。こちらは大したことがありませんが、皆さん被害に遭われていませんか?

 昨日は、淡路島でスキッパオフ会でした。今日だったら、中止になっていたところでしたが、アルファ力の威力かどうか、晴れて暑いくらいでした。一番遠方からは、ミーグちゃん、同率2位でひめちゃん、さつき。同居犬も入れると、20頭近くいたかなぁ? 私にとっては初めましての子も何頭かいました。

 いつもながら、スキッパオフは盛り上がりに欠けます。犬同士が全然絡まないからです。そもそも、黒犬たちには暑過ぎて、みんな日陰でおやつねだりに忙しい(笑)。
b0066826_21522446.jpg

 一番若いシーちゃんとアルファだけが、走り回っていました。

 しばらくしたら、さつきがどこにもいなくなったので、探し回ったら、ドッグランに隣接する小屋の床下に潜り込んでいました。そこが、一番涼しかったの?
b0066826_2153011.jpg


 午後になったら、曇って涼しくなりましたが、それまでの暑さでさつきがばててきた様子だったため、一足お先に失礼させていただきました。その前に撮った奇跡の集合写真!
b0066826_21534332.jpg

b0066826_2154523.jpg


 この日は、飛行犬(要するに、全力で走っている瞬間を撮影したら、宙を飛んでいるように見える、というやつです)の撮影があり、アルファはアジでたびたび撮影してもらえるけど、さつきは誕生日くらいしかプロに撮ってもらう機会がないので、少々お高いとは思ったけどお願いしました。
b0066826_2151969.gif


 サービスで3ショットも。
b0066826_2134183.gif


 幹事のずずさん、準備だけでも大変だったでしょうに、全員に手作りおやつのお土産付きでした。色々お世話になりました。さつきも、いつまで元気でオフ会に参加できるかわかりませんが、また企画してくださると嬉しいです。参加された皆さん、ありがとうございました。

by sawa4482 | 2014-10-13 21:01 | スキッパーキー

北海道競技会

ヘルシンキの記事も書きかけだけど・・・

 9月19日と20日は、北海道でアジリティ競技会でした。今回は、動画が1本もありませんが、aruさんがたくさん写真を撮ってくださいました。いつも、ありがとうございます。

19日。AG1(標準タイム52sec.、全長150m、旋回スピード2.88)。スマQのシーソーに泣く。失敗1。横下りを誘うようなハンドラーのミスorz。タイム36.70秒、失敗1、旋回スピード4.20。7席。
b0066826_16185153.jpg

b0066826_16175812.jpg


 JP1(標準タイム50sec.、全長152m、旋回スピード3.04)。調子良くいってたのに、最後リアクロスをしようとして、拒絶。見ていた人から、「リアクロスをするつもりなら、前に出過ぎ!」と指摘される。タイム35.37秒、拒絶1、旋回スピード4.30。3席。
b0066826_16155323.jpg


 20日。北海道ブロック。
AG1(標準タイム60秒、全長170m、旋回スピード2.83)。クリーンラン、1席。
b0066826_16291981.jpg
b0066826_16293128.jpg


 JP1。ものすごいスピードコースで、犬の前を取るなんて不可能。リアクロスがことごとく決まり、ラインもきれいで、このままなら1席を狙えるスピードだったのに・・・スピードが仇となって直トンの後拒絶、そこでモタモタしていたら、「拒絶3回で失格です」と、無情のアナウンスが(T^T)
b0066826_1632440.jpg


 この2日間で2度に上げたかったなぁ。やっとこさリーチ。でも、ここまで来て手ぶらじゃなくて、まだよかった。これまで、本番では遅くなりがちだったけど、今回は4走ともいい走りだったし。美味しいものも食べられたし。白いトウモロコシもゲットしたし。

 まだまだ素敵なお写真はたくさんありますが、選びきれませんでした。aruさん、ありがとうございました。

 お山の皆さん、お世話になりました。また会いましょう。

by sawa4482 | 2014-10-05 16:19 | アジリティ