アルファの、

自由すぎる寝姿。
b0066826_7494950.jpg
b0066826_7514511.jpg

# by sawa4482 | 2014-02-06 07:52 |

さつきさん、復活!

 先週火曜日に病院に行き,夜から薬を飲ませて,翌日にはもう下痢が止まりました。それでも、一応、出されただけ飲ませ、すっかり元気!

 え? ということは、それまでお腹が痛くて元気がなかったの?

 スキッパ飼いならお分かりと思いますが、普段が普段だけに、動物病院で「元気がないんです」と訴えても,取り合ってもらえません。

 すっかりよくなったさつきさん、早速、持っている中で一番高価なビーズ刺繍付きセーターのビーズを引きちぎってバラバラにしてくれましたemoticon-0130-devil.gif 脱ぎ捨てていたわけではなく、ちゃんと、タンスの上に避難させてあったのですよ!

  「イタズラ」=「復活」

 怒るに怒れない(^^;

# by sawa4482 | 2014-02-03 19:03 |

犬ノロ? その2

 下痢は続いているものの、食欲はあるし、お散歩の様子も普段と変わらないし、乳酸菌だけ飲ませて様子を見ていたが・・・

 一向に改善の兆し無し。それどころか、今日は朝から形のないンコを2回。一日中お出かけしていたのだが、クレートの中でもP〜。急いで帰って、診察終了30分前に病院到着。

 体温測定と、血液検査。採血の際、缶詰フードをくれた看護師さんの指を食いちぎりそうな勢いで、一同苦笑。これでは、元気がないと訴えても、説得力なし(__;

 血液検査の結果は、白血球正常範囲、ヘマトクリットと血小板が若干高値。軽度の脱水か? アルブミン正常値で、高齢犬にありがちな炎症性腸炎ではないと。検便なし。病名は告げられず。対症療法しましょうということで、皮下点滴をしてもらい、処方されたのは、バクタと、下痢止めのデルクリアー。小○製薬のような命名だ(笑)。

 帰宅後、心なしか、元気を取り戻したようだ。晩ご飯も、がっつり完食。午後3時以降は、排便もなし。動物病院では、
「今、犬の嘔吐下痢が流行ってるんだよねー」
とは言われませんでした。

 早く治ってくれ〜〜〜。

# by sawa4482 | 2014-01-28 23:32 |

お写真

JAMからいただきました。
b0066826_20515793.jpg
b0066826_2053514.jpg


マークさんからいただきました。
b0066826_20534241.jpg


ありがとうございました。

結構真剣な顔で跳んでる(笑)。

# by sawa4482 | 2014-01-28 20:58 | アジリティ

犬ノロ?

 ノロウィルスが世間を騒がせておりますが・・・

 土曜日の競技会の日、10時には出番が終わっているからと、さつきを来るまで待たせたまま、気付けば4時間が経過。車に戻って後部のスライドドアを開けたとたん・・・ぷ〜〜〜〜ん。おおっっ、この香りは・・・

 あああ、やっぱり。クレートの敷物一面にP〜〜〜。一面過ぎて座ることもできなかったのか、突っ立ったままだったので、さつき自身は汚れてなかった。

 洗おうとかいうレベルではなく、速攻でゴミ袋行き。出店していたワンコグッズのお店で新しいベッドをご購入。

 10日ほど前、夜中に珍しくオエーーっと言っていた。その時は、吐き戻しはなかった。たまたま診察日に当たっていたので、獣医さんにそのことを伝えると、
「首の辺りを手術した犬にはありがちなこと」
と、軽〜く一蹴された。その翌日、1回だけだけど、未消化のフードを吐き戻した。食欲も元気も普段と変わりなく、その頃は下痢もしてなかったので、特別心配していなかったが、今から思えば、そのころから調子が悪かったのか。

 日曜日の夜中には、P〜して一部は自分でお片付けした形跡があった))@o@((

 その後も、いいンコとP〜の繰り返し。

 競技会場でベッドを購入したお店の人が、
「今日は、P〜の子が多い」
と言っていたっけ。友達の犬も、日曜日にP〜。別の友達の犬は、オエ〜。犬の世界でも、感染性胃腸炎が流行しているのでしょうか?

 P〜であっても、さつきは元気です。モリモリ食べて・・・モリモリ出してます(__;

# by sawa4482 | 2014-01-27 21:10 |

アルファ、JKCデビュー

1月25日、アルファ君、JKCデビューしてきました。JKCに出るのは、1年8ヶ月ぶり。エアちゃんがあんな不幸な終わり方をしたので、競技に出られるだけで嬉しい。この気持ちを忘れないようにしなければ。

 ビギナー1(標準タイム38秒)。

 17.41秒、旋回スピード5.23。2席。フロントクロスに失敗して、大幅タイムロス。

 ビギナー2(標準タイム40秒)。録画に失敗して、動画なし。アルファのタイム、19.07秒、旋回スピード4.98。2席。ブラインドクロスに失敗して、またもタイムロス。

 
b0066826_22265831.gif
b0066826_22264324.gif

 デビュー戦にしては満足すべき結果なのでしょうが、どちらもハンドラーのミスにより大幅タイムロスしたため、今ひとつ不完全燃焼。俊足ハンドラーだったら、どちらも1席だったかも。犬は頑張ったのに、脚を引っ張るハンドラーorz

 予想通り、10時は全て終わったので、いったん帰宅して、昨夜から仕込んでおいたぜんざいを取ってきました。何しろ、本日ここにいる数百人の中でも、1、2を争う近さ。それからは、甘味屋の女将(笑)。例によって、写真無し。

 アルファの同胎のオリオン君に遭遇しました。旧交を温める2頭。
b0066826_8935100.jpg

 赤ちゃんの頃は、ブリーダーさんでさえ見分けがつかないくらい似ていたのに、いつの間にかアルファの方が胴長に成長しました。オリオン君、この日が1度デビューで、いきなりのクリーンランでした。すご〜〜い(@@)

 もう一つ、嬉しいサプライズが。あずきパパ・ママさんから、エアちゃんにこんな素敵なプリザーブドフラワーをいただきました。
b0066826_22381671.gif


 エアちゃんがいたから、ザルツブルグにも行けて、こんなに素晴らしいお友達もできました。エアちゃんは、自分が幸せでなくても、私には幸せをもたらしてくれました。エアちゃんは、私に何かを与えるためにやってきたんだと、改めて思いました。

 アルファの入賞を祝福してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

# by sawa4482 | 2014-01-26 23:03 | アジリティ

オカマでも、男は男なのだ!

 アルファ君、湿った土の上を走ったために、お腹がドロドロに。家に上げる前に、濡れタオルでお腹をせっせと拭きました。当然、アルファ君の大切な場所の周りもゴシゴシ。

 すると、突然アルファが、腰をヘコヘコ! ))@o@((

 急に、変な気分になったんですかねぇ? アルファ君、1歳7ヶ月にして、初めての衝撃的体験でした。

 オカマでも、やっぱりオスはオスってことですか(^^;

# by sawa4482 | 2014-01-21 19:32 |

仲良し

なのか???
b0066826_17943.jpg

# by sawa4482 | 2014-01-20 17:09 |

アルファのお仕事

今年の初仕事
b0066826_13554892.jpg


二番目のお仕事
b0066826_135752.jpg


さつきの後継者として、日々成長中。

# by sawa4482 | 2014-01-18 13:58 |

それをやっちゃぁ、お終いよ。

仕事の帰りに、広場でトレーニングをしようと、犬たちも車に乗せて出勤。

まぁ、ここまでは、まだよい。

禁断の、上下トレーニングウェアで出社。
b0066826_1822464.jpg








ついに、一線を越えてしまった。

# by sawa4482 | 2014-01-07 18:06