2012年アジリティシーズン開幕

 昨年、大震災の影響で多くの競技会が中止になったのを埋め合わせるためか、普段あまり開催されない1月2月にも、競技会が目白押し。第一弾は、1月21日の高知トレーナーズクラブでした。数年ぶりの高知開催。

 週間天気予報でずっと雨だったのが、前日に曇りに変わり、やったと思ったのも束の間、朝ホテルを出る時、降ってるよ057.gif それでも、朝一ビギナーの時はまだ普通の地面だったが、午後2度出走の頃には、「田植えの準備ができました」な状態に。こうなると、エアの奴、歩くんだ(__;) 来なきゃよかった。第一、ハンドラーがこけないように気を遣うので精一杯。
 結果は、まあ、歩きはしなかった。どちらも旋回スピードは限りなく3に近い2m/s台。AGは惜しかった(><)。めったにやらないのに、スラの最後の一本を抜かしてしまった。やり直しでかなりタイムロス。あれさえなければCRだったかも。JPはノーミスだったが、やはりタイム減点が付いた。あの環境で、エアにしてはよく頑張ったと思う。けど、どんな状況でも変わらずに走れる犬はいるもので、AG・JP共に6席だった。

 翌週は、地元福山での開催だった。家から会場まで車で10分ほどの近さで、たまにお散歩に行く場所なので、緊張感なさ過ぎ。そのせいか、朝、犬だけ積んで荷物を積み忘れる大失態。逆よりいいか・・・・

AG2(コース全長165m、標準タイム52秒、旋回スピード3.17) 

CR。4席。(タイム48.85秒、旋回スピード3.38)
 貴重な7ptゲット! ありがたや〜〜(.人.)

JP2(コース全長165m、標準タイム44秒、旋回スピード3.75)

CR。5席。(タイム43.32、旋回スピード3.81)
 相変わらず、N先生のコースはエグイです。これで3.8出せたんだから、満足満足。

 この日の収穫がもう一つ。
 コイケさんステッカー。コイケルグッズはレアです。ちなみに、モデル犬はみやちゃんだそうだ。
2012年アジリティシーズン開幕_b0066826_1691330.jpg


 スキッパーキーのはなかったけど、さつきをモデル犬にして、次の競技会までに作製してくれるって。楽しみだ〜〜♪

by sawa4482 | 2012-02-13 11:53 | アジリティ