木曜アジ倶楽部

 と、勝手に命名して、木曜日の午前中に有志でアジ練をやってます。アジがうまくなりたいというのもあるが、第一の目的は、落ち着きのない奴らのパワーをあらかじめ奪って、しつけ教室で大人しくしてもらうことにある。

マテ
木曜アジ倶楽部_b0066826_2356876.jpg

ジャンプ
木曜アジ倶楽部_b0066826_23572363.jpg

ターン
木曜アジ倶楽部_b0066826_2358965.jpg

カム
木曜アジ倶楽部_b0066826_23593148.jpg


 道具は、全て木曜アジ倶楽部会長の手作りです。
 ↓これ、なんだと思います? 「タイヤ」です。本物のように揺れこそしませんが、ちゃんと高さも変えられます。会長の創意工夫には頭が下がります。輪っかの材料は、配線を地中に埋めるときに使うチューブです。私も、輪っかだけもらって、家で「火の輪くぐり〜」とか言って遊んでいます。
木曜アジ倶楽部_b0066826_00231.jpg


 ↓えー、これは、不肖私め作のアジ道具です。会長作に比べると、ずいぶん見劣りしますが、手製アジ道具の条件その1:安い(←コレ、一番大事ね)、その2:組み立てが簡単、その3:持ち運びが簡単は、満たしております。ちなみに、写真のセットでかかった材料費約1600円でした。

木曜アジ倶楽部_b0066826_003074.jpg

 で、さつきがスラロームすると、こうなるのね。
木曜アジ倶楽部_b0066826_01294.jpg

 それにしても、軽量化を重視するあまり、無風状態限定使用になってしまったのが悔やまれる。

by sawa4482 | 2005-01-27 23:36