手が冷たい

 昨夜も、無事に越した。

 朝8時頃、室内で排尿。1回分としては十分な量だが、24時間ぶりとしては少ない。当然か。こんなに弱っても、トイレに行きたい時は、突然体を起こそうとするから、分かる。どこまでも健気な子だ。

 3階から抱っこして下ろす途中、おしっこが少量漏れた。まだ残っているかもと、いつものおしっこスポットに連れて行ったら、排尿少々。濃い。
 今朝は、日向では暑いくらいの晴天。いつもお散歩していた公園を、20分かけて一回りした。顔をカートの縁に乗せ、時折鼻を空に向ける。
「気持ちいいね。ママ、ありがとう。」
と言ってくれている気がした。

 その後、病院へ。
 体重6.2kg。病院の明るい光の下で見ると、衰弱ぶりがはっきり見て取れた。皮下点滴250ml、ステロイド皮下注。看護師さんが、二人掛かりで全身を拭いてくれた。耳掃除も。家でもできるだけきれいにしているつもりだが、ここまではできない。

 帰路、コットの縁に顎を乗せて、ずっとこちらを見ていた。エアリアルも、名残を惜しんでくれているのかなぁ。

by sawa4482 | 2012-10-29 12:07 |