いつになっても・・・

 毎日、エアリアルのことを考える。

 3週間前の今日は、エアリアルが最後に病院に行った日だ。
 帰り道、前日までは、ずっとコットに横たわったままでいるか、陽光を楽しむようにお空に鼻先を向けていたのに、その日に限って、コットの縁に顎を乗せて、ずっと私のことを見ていた。

 エアリアルがコットの縁に顎を乗せて外を見たのは、それが最後だった。

 その日の夕方から、外に連れて出ても、コットから外を見ることはなくなった。

 あの時、エアリアルはお別れが近いことを知っていて、ママにさようならを言っていたんだね。ママも、何となくそんな気がしてた。

 そして、翌々日、朝が来るのを待たずに旅立った。

 あれから、まだ、たった3週間。

 毎日毎日、こんなことばかり考える。エアリアルを思って泣かない日は、一日もない。

by sawa4482 | 2012-11-19 08:07 |