中国ブロック

 起きてビックリ、雪が積もってる! 年に1回か2回しか積もらないのに。今日は寒くなりそうです。

 会場は、家から車で10分くらい。走らないので暇だから、豚汁作って、出走が始まる頃に着きました。小雪が舞ったり、強風のためにハードルがバタバタ倒れたり、厳しい条件でしたが、晴れた時間帯もあって、思った程寒くはありませんでした。知った犬の走りを見たり、おしゃべりしたり、出走しなくても全然退屈しませんでした。

 そして、思いがけないことに、ゆのちゃんママから、エアちゃんのためにこんなにきれいなお花を頂きました。
中国ブロック_b0066826_192869.gif


 わざわざ大阪から持ってきてくださったのです。49日も過ぎた今では、お供えを頂くこともありませんから、本当に嬉しかったです。ゆのちゃんとは、スキッパーキーならではの苦労を共有しているから、多少さつきのおかげもあるのかな(^^)。

 もう一つ、思いがけないことが。帰りに買い物に立ち寄った先で、先日エアちゃんを思って悲しんでいる時にメールをくれた元スタッフに、ばったり会って、少しエアちゃんの思い出をお話しすることができました。時々会うだけだった犬なのに、エアちゃんはこんなにも愛されていたんだね。
 
 今日は、なぜかエアちゃんに縁のある一日でした。

 帰宅してから、エアちゃんのことが恋しくてたまりません。競技に出たかったとか、そういう思いは全くなく、もう会えないことがただただ悲しいのです。競技会での思い出よりも、寝ている私の側でクルクルっと回ってどすんと横になり、私に背中をくっつけて寝たこと・・・そういう日常の方が、ずっとずっと、胸が締め付けられる程懐かしいです。

 ありがとう、エアちゃん。あなたがこの世からいなくなっても、あなたのおかげで結ばれた絆は、なくなりません。

by sawa4482 | 2013-01-26 19:14 | アジリティ