今月は、月命日がないので、

 今日、散歩の途中、梅の花がこんなに咲いていました。
今月は、月命日がないので、_b0066826_21394592.gif


 今日は、エアリアルの魂がこの世を離れた日から、120日目です。

 エアリアルのことを思わない日は、1日もありません。他の犬の姿や行動を見ると、「エアちゃんはこうだった」とか「エアちゃんならこういう時ああした」とか、思い出します。お花もアロマキャンドルも、1日も欠かしません。

 でも、エアリアルのことを悲しむ時間より、アルファの成長を気にかける時間の方が、次第に長くなっていきます。そして、そのことに、後ろめたさを感じます。エアちゃんはアルファのことを嫌っていたから、なおさら。



 でも・・・・



 エアちゃん、これでいいんだよね?





 今でも、エアリアルのことを思って涙が止まらなくなることがあります。そういう時は、エアリアルが、
「ママ、それでも楽しかったよ。」
と言ってくれるような気がします。

 今世でエアリアルと再会できないことは、受け入れました。今、エアリアルに願うことはただ一つ。

「今度こそ健康な体に生まれ変わって、うんと可愛がられて幸せに長生きしてほしい」

 いつの日か、私があちらの世界に渡ったら、いつかきっと再会する時が来るでしょう。

by sawa4482 | 2013-02-27 22:06 |