エアちゃんの誕生日

 7月31日は、エアリアルの月命日でした。

 もう、9回目だよ!  時が過ぎ去る速さは、加速度を増す一方です。

 そして、8月1日は、エアリアルの5回目の誕生日です。生きていたとしても、まだ5歳。あらためて、短い命だったんだと、しみじみ思います。

 1年前の今頃は、「重症筋無力症」と診断されて、暗澹としながらも、それでもまだ治療で改善すると信じていました。エアリアルも、まだ曲がりなりにも走れていました。まさか、3ヶ月後にはこの世からいなくなっているなんて、思ってもみませんでした。
 45cmのバーを跳ぶのが難しくなっていたのに、ある日、どういうわけか、頼みもしないのに、自分から何度も何度も繰り返しバーを跳んだことがありました。「ママー、45cmが跳べるよ!」と言いたげな、得意そうなあの姿が忘れられません。あの頃の一日一日は、今もありありと思い出すことができます。

 今日は、しばらく前から毎晩灯すことはやめていたアロマキャンドルに火を点けました。

 ひまわり、エアちゃんのイメージにピッタリだと思いませんか?
エアちゃんの誕生日_b0066826_1621010.jpg

by sawa4482 | 2013-08-01 16:09 |